初撮り

慌ただしく1週間が過ぎた気がします。久しぶりに時間ができたので気分転換にいつもの公園に行ってみました。カメラマンは知り合いの方一人でした。このポイントでの撮影は今季初めてでした。以前ジョウ君が良く来ていた所なので懐かしいというか寂しさも感じました…。ルリ君を見かけたというので様子を見ることにしました。暫く待つと地鳴きが聞こえてきました。警戒心が強く短時間しか姿を見せてくれませんでしたが、良い所に止まってくれたのはラッキーでした(^ ^)
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、評価測光、1/20秒、-0.6EV(クリックで大きくなります)
d0082946_20254699.jpg

[PR]
by iku2006 | 2009-01-04 20:29 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by kokoton_kawasemi at 2009-01-04 22:41
気配漂う初撮りのルリビ♂のショット、流石はいくさんですね。
今年も楽しみに拝見させていただきます。^^v
Commented by いく at 2009-01-04 23:54 x
kokotonさん、こんばんは。
この子は今季初撮りでした。綺麗な個体なので今後が楽しみです。
本年もよろしくお願い致します。
Commented by freeman at 2009-01-05 00:34 x
いくさん、こんばんは。
立派なルリビタキさんですね。 良い枝でポーズをとってくれて、最高の初撮りじゃないですか(@^_^)ゞ
Commented by いく at 2009-01-05 07:06 x
freemanさん、おはようございます。
公園には他に若が居ます。やはり成長はブルーが違いますね。
幸先良いスタートが切れました(^。^)
<< チョウゲンボウ 新年おめでとうございます >>