コゲラ

ギーッという鳴き声が特徴のコゲラは身近でよく見かけます。羽根の色合いが綺麗なので狙ってみるのですが、動きが早くイメージした画はなかなか撮れません。今回は真後ろからの撮影で満足できるものではありませんが、羽根のグラデーションは表現できたと思います。落ち着いた状況でじっくり撮ってみたいものです。
William Optics Zenithstar 70ED-Altima30-Canon PowerShotA610、評価測光、1/60秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_20163884.jpg

[PR]
by iku2006 | 2009-03-06 20:15 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by freeman at 2009-03-08 08:35 x
いくさん、あいにくのお天気ですね。
でも羽根のグラデーション、とってもきれいで、朝からいいものを見せていただきました♪
Commented by いく at 2009-03-08 19:16 x
freemanさん、こんばんは。
今週は所用の為、鳥撮りは休みです。freemanさんの
コノハズクの写真、チャンスを生かされましたね。
実際に見に行く事は止めましたが、満喫させて頂きました(^ ^)
<< JEFF BECK 岩どまり >>