和の気配

鳥さんを捜し歩いているとシジュウカラが多く飛んでいるのが目に入りました。それも竹にとまっては飛んでいきます。好みの雰囲気でしたので撮影準備をしました。背景に竹を配し、置きピンでシジュウカラが来るのを待ちました。ところがいざ撮ろうとすると来てくれないものですね。チャンスは一度だけで、15枚しか撮る事ができませんでした。それでもイメージした画に近い雰囲気が得られたので満足です(^ ^)
William Optics Zenithstar 70ED-Altima30-Canon PowerShotA610、評価測光、1/60秒、-1.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_17434338.jpg

[PR]
by iku2006 | 2009-03-29 17:45 | 野鳥写真 | Comments(6)
Commented by すーさん at 2009-04-01 10:11 x
こんにちは。
ご無沙汰のしっぱなしです^_^;
このシジュウカラはこの竹筒の中をねぐらか営巣に使ってるようですね。
我家は立派な巣箱を作ってあげたのに今のところ使ってくれる気配がありません^_^;
William Optics Zenithstar 70ED いいですね、私も大いに興味があります。

ところで、いくさんの了解を得ようとメールしましたが、アドレスが変わりましたね。
いくさんの「望郷」のルリを絵にしましたので公開する了解が欲しかったのですが。
Commented by iku2006 at 2009-04-01 20:14
すーさん、こんばんは。お久しぶりです。
竹筒は巣のようでしたが、シジュウカラは中に入りませんでした。営巣していたら今後が楽しみです。注意してみます。

70EDは結構楽しめます。光学性能は及第点ですが、価格を考えると満足度は高いです。ただ、現在は送料がかかるのでKASAIの製品が対抗機種でしょうか。→http://www.kasai-trading.jp/blanca-70ed.htm

ぼくの写真が絵になるのですか!是非拝見したいです。よろしくお願いします。メールアドレスは変更していませんので、何かありましたらご連絡下さい。
Commented by すーさん at 2009-04-02 17:42 x
こんにちは。
メール、再度送りましたが又もエラーとなりました。
miya、、、、、ですよね、もしかしたら変わってるかも。
すいませんが私にメールをいただけませんか、それではっきりしますので。
絵のほうは了解していただけたようですので、私の掲示板に今晩貼ります。
将来バードカービングもしたいと思って羽の細密画を練習してますが、これが大変に難しいです。
根気が続かないので何日もかかりますね^_^;
Commented by いく at 2009-04-02 20:37 x
すーさん、こんばんは。
素晴らしい作品ですね。憂いのある表情が何ともいえません。ぼくの写真を生かして頂き光栄です。ありがとうございました。

すーさんのアドレス(~mbn)へ送ったのですが、エラーになりました。自分宛に送ってみましたがOKでした。不思議ですね~。お手数かけ申し訳ありませんでした。
Commented by すーさん at 2009-04-02 21:58 x
再度、こんばんは。
早速に起こし頂きましてありがとうございました(^^♪

私のアドレス、~mbn、、、は古いです^_^;
今調べましたら、2006.19,20日にいくさん宛てに、Power ShotA620のアダプターの件でメールを入れてます。
そこに署名とアドレスが入ってます(^^♪

しかしどうして私のほうからいくさんに届かないのでしょうかね?
私のほうこそお手数かけてます^_^;
Commented by いく at 2009-04-02 23:00 x
すーさん、度々申し訳ありません。
実は2006年~2008年のメールが消えてしまったんです。添付ファイルがあると届かない可能性があるので、テキストだけで再送して頂けないでしょうか。届きましたら他のアドレスをお知らせします。お手数かけますが、よろしくお願いします。
<< ルリ君 ルリ君 >>