今朝は不安定な天気でしたが、昨日行けなかったので出かけてみました。今にも雨が降り出しそうな状況でしたので空気は湿り透明度も良くありません。焦る思いでいつものポイントに行くと、枝の先に♂がとまっていました。ここのとまる姿は初めて見ました。視線の先には巣があり、常に周囲に注意を払っています。凛々しさと健気さが伝わってくるシーンでした。
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、評価測光、1/4秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_2122370.jpg

[PR]
by iku2006 | 2009-05-24 21:03 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by kokoton at 2009-05-25 20:24 x
いくさん、こんばんは。
今年も いくさんのツミを楽しく見せていただいています。
♂♀、いつもながら素晴らしい描写でワクワクします。
無事に雛の絵がアップされる事を祈っています。^^v
Commented by いく at 2009-05-25 21:12 x
kokotonさん、こんばんは。
今年も順調に営巣が進んでいます。ただ、巣が高い所にあり、見通しも悪い為、巣の様子が掴めないんです。ただ、落ち着いた環境なので今後が楽しみです(^ ^)
<< ED102SS 白斑 >>