人気ブログランキング | 話題のタグを見る

存在感

午後から雨が上がったのでツミの様子を見に行きました。林の奥の方で♀の鳴き声が聞こえたので、移動した途端♂が頭上近くに飛んできました。いつもより動きが激しく、落ち着きがありません。♀が巣から出ているので警戒心が強くなっているようです。刺激を与えないようその場で静かに様子を見ることにしました。このように近くで見るのは今季初めてです。動く気配がないので撮影する事にしましたが、かなりの緊張感でした。猛禽の迫力がヒシヒシ伝わってきました。
VixenED102SS-PL32-Canon PowerShotA610、評価測光、1/100秒、-1.3EV(クリックで大きくなります)
存在感_d0082946_0285443.jpg

存在感_d0082946_0301286.jpg

by iku2006 | 2009-06-07 00:31 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by kokotonMAMA at 2009-06-09 21:11 x
いくさん、こんばんは。
お目々がうるうるしているように見えます。何か考えごとをしているようにも見えます。今までにないツミさんの姿ととっても素敵な背景で不思議な世界に誘われたような感じです♪
Commented by いく at 2009-06-10 19:55 x
kokotonMAMAさん、こんばんは。
営巣地は背景選びが難しく、意図した構図で撮ることができません。今回はたまたま違う角度から撮れましたが、遮蔽物がない為冷や汗ものでした。旅立つまで色々なシーンを撮りたいです(^ ^)
<< 雛誕生 ED102SS >>