雛誕生

今季も雛が孵りました(^ ^)♀が巣の縁から餌を渡している姿を確認しました。巣が高所で枝被りが多い為中の様子は分かりませんが、数羽いるような動きでした。これから一月程親は忙しくなるでしょう。餌捕り、餌渡しなど頻繁に行います。雛の成長とツミ夫妻の子育てを見守りたいと思います。
※最近の撮影機材もアップしました。
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、評価測光、1/50秒、-1.6EV(クリックで大きくなります)
d0082946_2110160.jpg

d0082946_21101783.jpg

[PR]
by iku2006 | 2009-06-13 21:11 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by 花助 at 2009-06-16 17:50 x
ikuさん こんばんは~
ツミ、暗いのに綺麗に撮れていますネ
ikuさんの撮ったカワイイ雛も、見たいものです。

最近目が悪くなってきたせいか・・・
VixenFL70Sの接眼部周辺というか、もしくは鏡筒全部が
BORGになっているような気が・・・
しかもYUETSU-27gも付いているような錯覚が・・・
まさかですよネ!!
Commented by いく at 2009-06-16 20:02 x
花助さん、こんばんは。
雛の写真は撮りたいのですが、かなり難しそうです…。幼鳥は何とかアップしたいです。

FL70Sははじめからボーグに付けていました。50EDを所有していたので接続リングを製作依頼しました。YUETSU-27gは直ぐに注文しました(^_^;)それでもボーグ鏡筒は使用しづらいので70EDに付けたいですね。遊馬さんに依頼するかもしれません。
Commented by 花助 at 2009-06-16 23:35 x
なんとFL70SがBORG鏡筒に繋がっていたとは・・・
すばらしいです♪♪♪♪
これで中古のFL70Sをヤフオクで購入する気になってきました。
もし、購入しましたらよろしくご教示下さい。
でも最近、なかなか程度の良いものはヤフオクに出ませんが・・・
Commented by いく at 2009-06-17 20:58 x
花助さん、こんばんは。
FL70Sはこのクラスでは出色のレンズ性能と思います。ぼくのものは光軸修正装置付きの初期型で、ほとんど見かけませんね。FL55というタイプもありましたが、この機種も良さそうですよ。写りを見てみたいです。
<< 兄弟 存在感 >>