喜び

ツミの幼鳥は3羽と思っていましたが、林の中を4羽が飛んでいました!可愛い声を出しながら飛び回るぶ姿から、この子達の喜びが伝わってくるようです。見ていて温かい気持ちになりました(^ ^)別れの日も近くなりますが、ツミ一家が無事に旅立つことを願っています。
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、評価測光、1/13秒、-0.6EV(クリックで大きくなります)
d0082946_18164591.jpg

d0082946_18192434.jpg

[PR]
by iku2006 | 2009-07-04 18:20 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by カワセミ男 at 2009-07-05 19:36 x
いくさんこんばんは。
初めて書き込みさせていただきます。
いつも綺麗な写真をありがとうございます。
楽しませていただいております。
ツミの家族は無事旅立つと良いですね。
私は今オオルリの親子を見守っています。
雛はまだ生まれたばかりで目は開いていない
ようです。いつかこのツミの子のように元気に
羽ばたいておしいほしいものです。

話は変わりますが、興味がありますので教えてください。
いくさんの撮影スタイルではカメラの液晶倒立像での撮影
になるのでしょうか?
Commented by いく at 2009-07-05 22:12 x
カワセミ男さん、こんばんは。
丁重なコメントありがとうございます。
掲示板でお写真拝見しています。自然体で撮影されている雰囲気が伝わってきます。オオルリの子供達も無事に巣立ってほしいですね。ツミの旅立ちは間近な気がします。3ヶ月間見守ってきたので寂しさも…。

撮影は当初から倒立像でしたのでそれ程違和感はありませんが、構図はややとりにくいですね(^_^;)直焦点撮影でこの点は解消されるので、オリンパスの2作目に期待しています。今後も宜しくお願いします(^-^)/
Commented by カワセミ男 at 2009-07-06 08:50 x
いくさんおはようございます。
ご返答ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願い致します。

オリンパスですが、シャッター構造がコンデジと違います
ので、どうしても無振動での撮影にはならないのではないか
と思います。たぶんブレに悩まされる可能性があると思います。
コンデジと同じシャッター方式で直焦点にできるカメラがあると
良いのですが。
Commented by いく at 2009-07-06 20:54 x
カワセミ男さん、こんばんは。
おっしゃるようにシャッターブレがネックなんです。ボディ内手振れ補正がひょっとしたら効くかも?と期待しているのですが…。カメラ選びは難しいですね(^ ^)
<< 成長 オチビさん >>