カテゴリ:野鳥写真( 707 )

ナベヅル(幼鳥)

乗馬クラブから車で15分程で行けるので、夕方様子を見に行ってみました。車を止めると直ぐに飛んできてくれました。予想以上に可愛いいですね(妻も同感)。餌を捕るのに夢中なので撮影は結構忙しかったです。それにしても幼鳥一羽がなぜ?
d0082946_2193256.jpg

d0082946_2110152.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO400、1/200秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2017-01-14 21:12 | 野鳥写真 | Comments(0)

ニシオジロビタキ(3)

3度目の訪問です。カメラマンは激減し、ゆったり撮影することができました。
行動パターンをある程度つかんだところで待ってみることにしました。すると、
目の前の枝に!ただ相変わらず動きがはやいので構図を調整する前に飛んで
しまいます…。難しい鳥さんです。定期的に様子をみてみます(^.^)
d0082946_19102490.jpg

d0082946_19103749.jpg

d0082946_19104958.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO200(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2017-01-07 19:12 | 野鳥写真 | Comments(0)

新年おめでとうございます

幸多き年でありますよう
心からお祈り申し上げます
本年もよろしくお願いします
d0082946_2003037.jpg

[PR]
by iku2006 | 2017-01-01 10:49 | 野鳥写真

視線

 小鳥の見上げる仕草に惹かれます。何かに思いをはせているのでしょうか…。
d0082946_13593165.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO640、1/50秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-12-30 14:04 | 野鳥写真 | Comments(0)

囀り

 森の奥深くに行くと、奇麗な囀りが聞こえてきました。
辺りを見回すと、この子が目に入りました。若い成鳥でしょう。
しばらく通ってみようと思います。
d0082946_19385682.jpg

d0082946_19393657.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO400、1/50秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-12-23 19:44 | 野鳥写真 | Comments(0)

ニシオジロビタキ(2)

 再挑戦しましたが、行動パターンも掴めていないこともあり今回も苦戦しました。ピン甘の写真も多く納得した写真が撮れません。又行くことになりそうです…(^^ゞ
d0082946_2011322.jpg

d0082946_20113344.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO400、1/200秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-12-15 20:12 | 野鳥写真 | Comments(0)

ニシオジロビタキ(1)

 珍鳥が出たから即現地へというタイプではないのですが、この子の可愛さに惹かれ会いに行きました。現地ではベテランの方の配慮で気持ちよく撮影できました。ありがとうございました。オジロさんは結構動き回り僕のシステムでは苦戦しました。再挑戦したいです…(^^;
d0082946_22134796.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO250、1/80秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-12-09 20:00 | 野鳥写真 | Comments(2)

紅葉絡み

 3年ぶりに隣町の公園に行ってみました。以前に比べ植生が変化したように感じました。もう少し、自然の状態を維持してほしいです…。カワちゃんの出はそこそこですが、2羽いるため落ち着きません。それでも楓に何度かとまってくれました。懐かしい気持ちで撮影しました。
d0082946_20434675.jpg

d0082946_20441036.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO640、1/50秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-12-02 20:47 | 野鳥写真 | Comments(2)

冬到来

 この子の声が聞こえてくると冬の訪れを感じます。久しぶりに♂を撮影できました。
縄張り争いをしている最中なので居ついてくれるのかは?
d0082946_11104569.jpg

d0082946_1111444.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO160、1/500秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-11-20 10:57 | 野鳥写真 | Comments(0)

ラストショット(2)

 アワダチソウに何度かとまっていたので、機材をセットして待つことにしました。
暫くすると姿が見えたので様子を見ていたのですが、急に近くにとまったので焦りました(^^;
d0082946_20271523.jpg

d0082946_20304314.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO200、1/800秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-11-01 20:32 | 野鳥写真 | Comments(0)