カテゴリ:野鳥写真( 734 )

モズ(♀)

 久しぶりに様子を見に行きました。以前飛び回っていた2羽は無事
カップルになったようです。一緒にいる場面を何度か目にしました。
ブッシュの中を動き回っている個体がいたので待っていると運良く
近くにとまってくれました。モズの可愛さが伝わると嬉しいです(^_^)
d0082946_1852372.jpg

d0082946_18524856.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO320、1/200s(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2017-03-11 18:42 | 野鳥写真 | Comments(2)

ツミ(♀)

 今季初撮りです。冬景色の中のツミは
新鮮な印象を受けるかもしれませんね。
♂だったら眼がアクセントになっていたのにな~(^^;
d0082946_18503056.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO200、1/800s(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2017-03-03 18:51 | 野鳥写真 | Comments(2)

望郷

 乗馬クラブに時々顔を見せる♂です。日が傾く時間帯に放牧場で
虫を捕っていました。旅立ちの時期も近いでしょう。
d0082946_17495624.jpg

d0082946_1750686.jpg

d0082946_1750203.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO320、1/160s(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2017-02-25 17:51 | 野鳥写真 | Comments(2)

大食漢

 馬房の雨樋に落ちた実をワイルドに啄んでいました\(◎o◎)/
d0082946_19131152.jpg

d0082946_19135368.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO200、1/800s(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2017-02-11 19:15 | 野鳥写真 | Comments(2)

猛アピール

 木立の中から可愛い囀りが聞こえてきました。モズの求愛時の声です。
姿を探してもなかなか見つかりませんし、出てきても直ぐに隠れてしまいます。
撤収まじかに運良く、枝先にとまってくれました。カップル誕生となるか?
d0082946_2124733.jpg

d0082946_21244852.jpg

d0082946_212853100.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO200、1/640s(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2017-02-04 21:32 | 野鳥写真 | Comments(2)

ニシオジロビタキ(last)

 もう一度チャレンジしたかったのですが、残念ながら姿を見せなくなったようです。
今までありがとう。元気でいることを願っています(TT)/~~~
d0082946_2203545.jpg

d0082946_2205717.jpg

d0082946_23352045.jpg

                  さよなら…

FL70S-G5、マルチ測光、ISO160、1/125s(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2017-01-28 22:01 | 野鳥写真 | Comments(2)

切り株どまり

 フレンドリーな子ですが、杭や枝どまりが多く、なかなか切り株にとまってくれません。
それでも杭から飛び移ることもあるのでそのチャンスを待ちました。
数週間通いやっと撮れたのが今回の画です。
ただMFの為、合わせている間に飛ばれるのが辛いところです。AFであれば
もっとチャンスは増えるのでしょうが悩ましいです…。
d0082946_19175320.jpg

d0082946_1918668.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO500、1/80秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2017-01-19 19:19 | 野鳥写真 | Comments(2)

ナベヅル(幼鳥)

乗馬クラブから車で15分程で行けるので、夕方様子を見に行ってみました。車を止めると直ぐに飛んできてくれました。予想以上に可愛いいですね(妻も同感)。餌を捕るのに夢中なので撮影は結構忙しかったです。それにしても幼鳥一羽がなぜ?
d0082946_2193256.jpg

d0082946_2110152.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO400、1/200秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2017-01-14 21:12 | 野鳥写真 | Comments(0)

ニシオジロビタキ(3)

3度目の訪問です。カメラマンは激減し、ゆったり撮影することができました。
行動パターンをある程度つかんだところで待ってみることにしました。すると、
目の前の枝に!ただ相変わらず動きがはやいので構図を調整する前に飛んで
しまいます…。難しい鳥さんです。定期的に様子をみてみます(^.^)
d0082946_19102490.jpg

d0082946_19103749.jpg

d0082946_19104958.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO200(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2017-01-07 19:12 | 野鳥写真 | Comments(0)

新年おめでとうございます

幸多き年でありますよう
心からお祈り申し上げます
本年もよろしくお願いします
d0082946_2003037.jpg

[PR]
by iku2006 | 2017-01-01 10:49 | 野鳥写真