カテゴリ:その他( 26 )

11歳

 プラムが11歳の誕生日を迎えました\(^^)/
心臓・腎臓の疾患、白内障、筋力の低下などを抱えながらここまできてくれました。
 ただ、一月ほど前に体調を崩したため、毎週病院で、経過を見て頂いています。
薬の服用・流動食の日が続いていますが、回復を信じ、この子と向き合っていきたい
と思っています。一緒に頑張ろうね!
d0082946_17105143.jpg
d0082946_17102942.jpg


[PR]
by iku2006 | 2017-11-03 17:17 | その他 | Comments(0)

U字ピロー

 プラムは後肢の筋力が衰えてきたため、体勢が崩れやすくなっています。
そこで自然な体勢で体を支えることができるクッションを購入しました。
本人は気に入ったようでリラックスしています(^_^)
d0082946_18441835.jpg



[PR]
by iku2006 | 2017-04-14 18:49 | その他

お昼寝

 プラムは日向ぼっこが大好きです。最近は写真のように伸びをしたまま
爆睡するようになりました(^^)
 サマーカットしてあるので尻尾が丸見えになっています。先が白いのは
子供(仲間)が見失わないようにするためと聞いたことがあります。
d0082946_20441072.jpg

d0082946_20442582.jpg

[PR]
by iku2006 | 2017-02-18 20:44 | その他 | Comments(0)

9歳半

 プラムは筋力はやや衰えてきましたが、元気に過ごしています。
先月から心臓の薬を服用し始めました。万一に備え酸素ボンベも用意しました
(使用する場面にはなってほしくありませんが…)。
サマーカットも続けていますが、換毛期のため直ぐにまだら模様になってしまいます。
マッサージ後に見せるスーパーマンポーズを紹介します(^^)
これからも一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
d0082946_21452147.jpg

d0082946_21454016.jpg

[PR]
by iku2006 | 2016-05-03 21:52 | その他 | Comments(0)

熊本地震

 九州地方で初の震度7の地震が発生し、深刻な被害が起きています。
まだ余震が続いており、予断を許しません。これ以上被害が起きませぬよう
お祈りしています。また、一日も早い復旧を願うと共に災害に遭われた方に
心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by iku2006 | 2016-04-17 21:28 | その他

誕生日

 プラムが9歳の誕生日を迎えました。これまで、低体温でICUに入ったり(数回)、手術で入院したり等生死の境を何度もさまよいました。それらを乗り越え、今日に至りました。腎臓に問題がありますが、投薬治療で頑張っています。今後も一日一日を大切にして見守っていきたいと思います。
d0082946_181983.jpg

d0082946_1813066.jpg

d0082946_1814524.jpg

[PR]
by iku2006 | 2015-11-03 18:02 | その他 | Comments(2)

サマーカット

 換毛が始まると頻繁にカットを行います。プラムは抱っこに慣れているので自宅で伸びた分だけカットしています。ただ車酔いしなければお店で爪切りや健康チェックを受けたいのですが…。
d0082946_21505121.jpg

d0082946_8425943.jpg

[PR]
by iku2006 | 2015-07-30 21:54 | その他 | Comments(0)

健康管理

 プラムは8歳半になりましたが、元気に過ごしています。半年前から毎月尿検査を行い、腎臓に注意しています。漢方を服用していましたが、より効果のある飲み薬に変更しました。健康維持のために毎日プロポリスも飲んでいます。また、暑さ・毛球症対策で1年中サマーカットを行っています(サマーとは言えなくなっている…)。写真は昨日撮影したものです。日光浴が大好きでポ~っとしてしまいます。
d0082946_10435890.jpg

d0082946_10441320.jpg

d0082946_1155232.jpg

[PR]
by iku2006 | 2015-05-05 10:45 | その他 | Comments(0)

サマーカット

 プラムは暑さに弱いので初めてサマーカットをしてもらいました。夏場は冷房が効いていても冷却プレートにペッタン状態でしたが、現在はほとんど目にしません。明らかにカットの効果が出ています。毛球症も防げるので一石二鳥です(^ ^)
d0082946_11142285.jpg

d0082946_1114381.jpg

[PR]
by iku2006 | 2014-07-27 11:14 | その他 | Comments(0)

児玉 桃/ピアノリサイタル

d0082946_2052068.jpg 児玉桃さんのリサイタルに行ってきました。LA VALÉE DES CLOCHESオフィシャルサイトでの動画から彼女の演奏に惹きこまれました。運良く、2日に近くでコンサートがあります。早速申し込み当日を迎えました。会場はこじんまりしたスペースで目の前の席を選ぶことができました。バッハ・細川俊夫・ドビュッシーの3部構成のプログラム。演奏は繊細さの中に芯がある素晴らしいものでした。柔らかなタッチでさまざまな情景を描いている印象を受けました。細川俊夫の作品はご本人による解説もあり、イメージが更に膨らみました。あっという間の2時間、贅沢な時間をもつことができました。演奏後のサイン会では少しお話ができました。次回のアルバムはドビュッシーの作品かもしれません。会場を後にしようとしたところ、オーナーに打ち上げにまで誘われ(流石にはじめの方だけにしましたが…)驚きの夕べでした。桃さんは知的で佇まいにもオーラを感じる素敵な女性でした!
[PR]
by iku2006 | 2014-03-04 20:12 | その他 | Comments(0)