カテゴリ:その他( 29 )

JEFF BECK

野鳥写真の在庫が少なくなってきたので、今回は好みの音楽について書きたいと思います。これまで様々な音楽に触れてきましたが、現在でも良く聴くのは、JEFF BECK、Humble Pie、Mike Stern、清水靖晃、吉田美奈子、佐藤博、山下達郎、南佳孝、Char等があげられます。特にJEFF BECKは30年以上聴き続けている憧れのギタリストです。今年で65歳になりますが、演奏は刺激的で年齢を感じさせません。2009年ツアーはここ数年の中でも素晴らしいものです。ブートで5箇所の公演を聴きましたが、これだけ安定している演奏は珍しいかもしれません。特に横浜公演には実際に行ったのでイメージが浮かんできます(ロックが苦手な妻も満足していました(^ ^))。当日は機材トラブルで思わぬ展開になりましたが、演奏内容の良さも含め忘れられないコンサートになりました。JEFF BECKはセットリストが同じでも毎回演奏が違うので色々な会場の演奏を聴きたくなります。ブートが更に増殖しそうでチョットまずいかな~という思いも(^_^;機会があったら是非聴いてほしいギタリストです。
[PR]
by IKU2006 | 2009-03-12 20:25 | その他 | Comments(0)

ミニオフ会のお知らせ

11月29日(土)にY公園でオフ会を開くことにしました。今回も群馬県からとばろさんが来られます。昨年のように楽しい会になればと思います。このブログを見て興味をもたれたら是非おいで下さい。当日は大砲・スコープが並び撮影は大変そうですが、色々な情報を得る良い機会ともいえます。カワちゃんは居着いているので、後はモミジにとまってくれるかどうかです…。現地に7時頃には行く予定です。気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)/
d0082946_2112233.jpg

2007/12/01撮影
[PR]
by iku2006 | 2008-11-12 22:03 | その他 | Comments(4)

WAVE/MP3 RECORDER

フィールドレコーディング用にRoland R-1を使用していましたが、小鳥の鳴き声のような少音量の対象には不向きでした。ここ数年各社から特徴ある機種が発表され、購入を考えていました。そこで今回は最も安価ですが、扱いやすそうななzoom H2を購入しました。R-1に比べ操作性は良く、かなり楽しめそうです。付属品も実用性が高く、フィールドレコーディングで重宝します。音質はやや抜けが悪い気がしますが、価格を考えるとかなり健闘していると思います。今後様々な音を録っていくのが楽しみです。
d0082946_15103380.jpg

d0082946_15105063.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-08-25 15:32 | その他 | Comments(0)

ピーターラビット

まだ鳥撮りに行けないので我が家のペットを紹介します。ネザーランドドワーフの♀ウサギです。ピーターラビットで知られている種類で、名前はプラムといいます。カラッとした性格で人懐っこいです。ただ見ている分には可愛いのですが、マイペースそのもので結構手間がかかります。それでも飼ってみると思った以上に魅力的な動物です(^ ^)
d0082946_22154680.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-04-27 22:26 | その他 | Comments(2)

仔馬

乗馬クラブに行くとこのこの子達が!仔馬を見るのは久しぶりです。産まれてまだ数ヶ月で一頭でも離すと鳴き出すので同じ馬房にいれているそうです。中央の子は牝馬でとても恥ずかしがり屋です。近くを馬が通ると甘えるような声で鳴く姿がとても可愛かったです(^。^)
d0082946_21465034.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-04-23 22:16 | その他 | Comments(0)

アーク

野鳥撮影が一段落し休んでいると、知人のOさんが虹が見えるというので見上げると何とアークが!急いでスコープからカメラを外し、撮影しました。数分で雲に覆われた為、記録できただけでも幸運でした。今回の気象光学現象は環天頂アーク、タンジェントアークと呼ばれるものです。(クリックで大きくなります)
d0082946_19155691.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-02-02 19:16 | その他 | Comments(2)

デジスコ祭り

デジスコ倶楽部主催のデジスコ祭りに参加しました。掲示板でお馴染みの方々とお会いでき様々な話で盛り上がりました。講習会を含め和やかな雰囲気であっという間に時間が過ぎていきました。展示作品の質も高く、デジスコ写真が広がりをもってきたことを実感しました。このような機会をつくって頂いたスタッフの皆様に感謝します。
d0082946_19545456.jpg

d0082946_19553363.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-08-26 19:56 | その他 | Comments(4)

デジスコ写真展

本日デジスコ写真展に行って来ました。多くの来場者で賑わっており、デジスコへの関心の高さを実感しました。懐かしいお顔、初めてお会いする方々とデジスコ談義がはずみ、楽しい一時を過ごすことができました。スタッフの皆様お疲れ様でした。
d0082946_2194737.jpg

d0082946_21101591.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-04-22 21:35 | その他 | Comments(0)

乗馬

週末の午後は乗馬クラブに行っています。数年前に腰を痛めたため、騎乗機会は少なくなりましたが、見ているだけも楽しいものです。写真の愛馬は2冠馬カブラヤオーの子供で顔立ち性格もそっくりです。スタッフからも可愛がれています(^ ^)
d0082946_19255790.jpg

d0082946_19455842.jpg

[PR]
by iku2006 | 2006-12-07 19:26 | その他 | Comments(2)