<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

暑~

この暑さでツミ君もバテ気味でしょうか?撮影場所は暑さに加え、蚊が発生しはじめ、参りました。明日の天気は今一つのようですが、蚊取り線香・ムヒ持参で行くつもりです。
VixenFL70S-LV25-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/20秒、-1.0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_23123777.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-06-30 23:16 | 野鳥写真 | Comments(3)

羽繕い(♀)

最近♀の姿を比較的近くで見る機会が増えたように感じます。ただ警戒心は相変わらず強いのでうかつに動くことはできません。今回のカットは木陰から撮影したものです。
VixenFL70S-LV25-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/20秒、-0.7EV(クリックで大きくなります)
d0082946_2219326.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-06-21 22:00 | 野鳥写真 | Comments(4)

食事中

今季の♀は警戒心が強いため、このようなシーンはなかなか撮れませんでした。木漏れ日が僅かに当たり、精悍さを引き立てている気がします。このカットは凛々しさと可愛さが感じられ、個人的に気に入っています。ツミの魅力が伝わると嬉しいです(^ ^)
VixenFL70S-LV25-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/40秒、-1.6EV(クリックで大きくなります)
d0082946_2011649.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-06-18 20:22 | 野鳥写真 | Comments(4)

羽繕い(♂)

今季初めて撮ることができました。風切りの精緻さと美しさがよくわかります。鳥の翼って本当に綺麗と思います。飛翔シーンに魅力を感じるのはこの点にもあります。現在のシステムでは無理ですが、将来的には是非撮影したいですね(^ ^)
VixenFL70S-LV25-Canon PowerShotA610、スポット測光、1枚目:1/40秒、-0.6EV、2枚目:1/50秒、-0.6EV(クリックで大きくなります)
d0082946_22541061.jpg

d0082946_22543368.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-06-13 22:44 | 野鳥写真 | Comments(2)

ガルウィング

アオバズクは昼間ほとんど動きがないように見えますが、結構色々な仕草を見せてくれます。写真のポーズは以前から狙っていたのですが、ピンボケ・ブレとまともに撮れたことがありませんでした。今回も今一つの写りですが、画像処理で何とか公開できる画に仕上げました(^_^;)
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/30秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_19282313.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-06-09 19:26 | 野鳥写真 | Comments(3)

アオバズク

この子が来ると季節の移り変わりを実感します。昨年の個体かは不明ですが、数十年変わらず来ることへの驚きと野鳥の世界の奥深さを感じます。今年も雛が無事に巣立つことを願います。
VixenFL70S-LV25-Canon PowerShotA610、スポット測光、1枚目:1/20秒、0EV、2枚目:1/15秒、0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_19594194.jpg

d0082946_2002752.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-06-03 20:04 | 野鳥写真 | Comments(2)