<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

兄弟

4羽全てが無事に巣立ちました。様々な表情を見せてくれるのであっと言う間に時間が過ぎます(首は痛くなりますが…)。今年はいつまで居てくれるかな?
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/250秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_2149419.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-07-31 21:54 | 野鳥写真 | Comments(0)

アオゲラ(♀)

鳴き声が聞こえたので周囲を見渡すと近くの幹に!何度か中に入っていましたが、餌場にしているようでした。動きが早く木陰でもあるため、ブレ写真量産でしたが何とか数カット残すことができました(^_^;)
VixenFL70S-LV25-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/20秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_20415623.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-07-28 20:47 | 野鳥写真 | Comments(4)

好奇心

4羽が林の中を可愛い声で鳴きながら飛んでいました。この頃は蝶や蛾を捕まえていました。色々なものに興味を示す仕草がとても可愛かったです(^ ^)
d0082946_2102927.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-07-26 21:00 | 野鳥写真 | Comments(2)

無垢

巣立って間もない頃で、あどけなさが感じられます。円らな瞳がとても可愛いかったです(^ ^)
d0082946_22112582.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-07-20 22:13 | 野鳥写真 | Comments(0)

兄弟

幸運にも巣立つ直前に兄弟が揃った瞬間を撮ることができました。この子達が無事に成長してくれることを願わずにはいられません。今季撮影した中でも深く心に残るカットになりました。
[PR]
by IKU2006 | 2007-07-15 11:42 | 野鳥写真 | Comments(2)

ツミの観察記録を数回に分けて紹介していきます(営巣写真は期間限定とさせて頂きます)。今回の写真を見ると、改めて雛を確認できた時の嬉しさがよみがえってきますし、親子の視線に胸を打たれます…。カラス・ヘビなど心配でしたが、親鳥の懸命な努力で雛全てが無事に巣立つことができました。ありがとう、来年も来てね(ToT)/~~~
[PR]
by iku2006 | 2007-07-11 21:26 | 野鳥写真 | Comments(4)

自立

4羽全てが巣立ち、元気に林の中を飛び回っています(^ ^)週末から親の姿を見ることができなくなったのは寂しいですが、この子達の直向きさは強く心に残っています。無事に育ててくれてありがとう…(ToT)
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/5秒、-1.0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_2125632.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-07-08 21:12 | 野鳥写真 | Comments(2)

食事だよ~

可愛い声で♀を呼んでいます。ほぼ決まった枝に来るのでひたすら待つのみです。受け渡しを狙っているのですが、あっという間のことなので未だに撮れていません。デジ眼でないと無理かもしれません。連写が効くコンデジを再開発して欲しいですね。
VixenFL70S-LV25-Canon PowerShotA610、スポット測光、1/25秒、-0.6EV(クリックで大きくなります)
d0082946_20504670.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-07-05 20:52 | 野鳥写真 | Comments(2)