<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大物ゲット~

木に叩きつけることなくあっという間に飲み込んでしまいました(゜o゜)余程お腹がすいていたのでしょうか…。
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/320秒、-2.0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_21162125.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-08-30 21:17 | 野鳥写真 | Comments(2)

デジスコ祭り

デジスコ倶楽部主催のデジスコ祭りに参加しました。掲示板でお馴染みの方々とお会いでき様々な話で盛り上がりました。講習会を含め和やかな雰囲気であっという間に時間が過ぎていきました。展示作品の質も高く、デジスコ写真が広がりをもってきたことを実感しました。このような機会をつくって頂いたスタッフの皆様に感謝します。
d0082946_19545456.jpg

d0082946_19553363.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-08-26 19:56 | その他 | Comments(4)

上弦の月

夕方は晴れていたのですが、撮影開始直後から風が強くなり雲も発生してきました。皆既月食が1週間後に迫ってきたので撮影方法を思案中です。架台もまだ配送されていないのでチョット焦ります…(^_^;)
VixenFL70S-LV20-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/15秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_2240411.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-08-21 22:41 | 天体写真 | Comments(0)

先日いつもの公園に行きましたが、カワちゃんに会うことはできませんでした。この暑さの為か鳥の出はかなり悪いようです。ただここは夕方になると涼しくとても気持ちがいいです。その時に撮った一コマです。
d0082946_19512058.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-08-20 19:56 | 野鳥写真 | Comments(0)

細い月

地球照狙いで見晴らしの良い場所に昨日・今日と行ったのですが、厚い雲に遮られ断念…。来月以降も挑戦するつもりです。近々注文した赤道儀がくるので天体撮影再開予定です。(クリックで大きくなります)
d0082946_20485855.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-08-16 20:51 | 天体写真 | Comments(2)

お嬢ちゃん

現地で準備をした際、メモリーがないことに気づき大慌て…。バッグの隅に32Mのカードがあり気分的には救われたましたが、これではカワセミが現れても厳しいと思いながらも待つことに。このような時に限って来るものです…。辛い撮影でした(^_^;)
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/200秒、-1.6EV(クリックで大きくなります)
d0082946_21251081.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-08-13 21:26 | 野鳥写真 | Comments(2)

カワちゃん

久しぶりに地元の公園に行ってみました。鳥の姿は少なく、3時間待ちでやっとこの子が現れてくれました。ただし、ほんのチョットだけ…数カットしか撮れませんでした。今年のような状況は初めてです。何とか居着いて欲しいものです。
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/15秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_22564679.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-08-08 22:57 | 野鳥写真 | Comments(4)

子供が鳴くとすぐに親鳥が飛んできて、可愛がっていました。親子の絆を強く感じたシーンです。この子達が無事故郷に帰ることを願っています。
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/60秒、+0.6EV(クリックで大きくなります)
d0082946_2135294.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-08-04 21:04 | 野鳥写真 | Comments(4)