<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

望郷

持病の腰痛が再発した為、久しぶりの撮影になりました。いつもの公園で野鳥掲示板でお馴染みのYさんとご一緒しました。冬鳥はもういないだろうと思っていたところ、何とルリ君が!綺麗な声で囀っていました。短時間ですが、可愛い仕草を見せてくれました。今回のカットを撮り終えると遠くへ飛んでいってしまいました。最後の撮影になったかもしれません…。無事故郷に戻って欲しいです。
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/50秒、0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_191492.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-03-30 19:22 | 野鳥写真 | Comments(2)

カワちゃん

先日久しぶりにカワちゃんに会うことができました。常連の方の話では、午後にならないと姿を現さないとのことでした。以前の行動パターンとはかなり違うようです。今回は多くのギャラリーの前で可愛いポーズをとってくれました(^ ^)
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/125秒、-1.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_22342256.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-03-19 22:38 | 野鳥写真 | Comments(2)

お嬢さん

一見大人しそうな雰囲気ですが、ルリ君を見つけると執拗に追いかけます。邪魔者扱いする人もいますが、自然界の摂理ですから仕方がないと思うのですが…。今回のカットはルリポイントから少し離れた所で撮影したものです。たっぷり愛嬌を振りまいてくれました(^。^)
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/125秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_21171155.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-03-15 21:34 | 野鳥写真 | Comments(2)

別れの季節

3月に入り、ルリ君の動きが変わってきました。行動範囲が広がり、♂同士のバトルも目撃しました。別れの日は近いのでしょうね…。今回は丘の中腹からの撮影の為、やや見下げる視線になりました。枝被りが多く、撮影は結構大変でしたが、いつもと違う雰囲気の画にすることができた…かな?(^ ^)
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/80秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_18282663.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-03-12 18:42 | 野鳥写真 | Comments(2)

トラちゃん

久しぶりにトラちゃんを撮りに出かけました。この公園は色々な鳥さんがいますが、カメラマンは少ないので落ち着いて撮ることができます。トラちゃんはややはなれた斜面上で餌をとっていました。残念ながら直ぐに飛んでいってしまいましたが、可愛いダンスを見せてくれました(^ ^)
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/25秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_22413064.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-03-08 22:42 | 野鳥写真 | Comments(0)

アオジ

枝どまりの写真は数える程しかなかった為、撮影時は“飛ばないで!”という思いでシャッターを切りました。できればもう少し引き気味の画にしたかったのですが、余裕がありませんでした…(^_^;)
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/160秒、0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_2265851.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-03-04 22:07 | 野鳥写真 | Comments(2)