<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピーターラビット

まだ鳥撮りに行けないので我が家のペットを紹介します。ネザーランドドワーフの♀ウサギです。ピーターラビットで知られている種類で、名前はプラムといいます。カラッとした性格で人懐っこいです。ただ見ている分には可愛いのですが、マイペースそのもので結構手間がかかります。それでも飼ってみると思った以上に魅力的な動物です(^ ^)
d0082946_22154680.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-04-27 22:26 | その他 | Comments(2)

仔馬

乗馬クラブに行くとこのこの子達が!仔馬を見るのは久しぶりです。産まれてまだ数ヶ月で一頭でも離すと鳴き出すので同じ馬房にいれているそうです。中央の子は牝馬でとても恥ずかしがり屋です。近くを馬が通ると甘えるような声で鳴く姿がとても可愛かったです(^。^)
d0082946_21465034.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-04-23 22:16 | その他 | Comments(0)

デジスコ写真展大盛況!

本日デジスコ写真展に行って来ました。年々作品のレベルが高くなりとても見応えがありました。ぼくの作品はフィガロさんの作品(凄いです!)と並んでおり、ご本人も会場にいらしていたので撮影時のご苦労などを聞くことができました。また、かいさんと初めてお会いでき、デジスコ談議がはずみました。会場は多くの来場者で賑わっており、デジスコへの関心の高さを今回も実感しました。懐かしいお顔、初めてお会いした方々と楽しい一時を過ごすことができました。スタッフの皆様お疲れ様でした。
d0082946_21182169.jpg

d0082946_21192179.jpg

d0082946_21195634.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-04-19 21:52 | 野鳥写真 | Comments(7)

第5回デジスコ写真展

新宿エルワター28階『ニコンサロンbis』でデジスコ写真展が開催されています。デジスコ倶楽部メンバーの作品70点が展示されています。興味ある方は是非ご覧になって下さい。ぼくもお手伝いで19日(土)の13時~17時までおります。多くの方とお会いできるのを楽しみにしています(^ ^)
d0082946_20205718.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-04-16 20:26 | 野鳥写真 | Comments(2)

巣作り真っ最中

腰の痛みがやわらいできたのでいつものフィールドに出かけてみました。カワちゃんを撮ることはできませんでしたが、この子たちが相手をしてくれました。2羽が交代で巣作りする姿は訴えてくるものがあります。無事に営巣し子供達が巣立ってくれることを願っています。
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/13秒、0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_2261498.jpg

d0082946_2264821.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-04-13 22:08 | 野鳥写真 | Comments(0)

アオジ

知人のベテランバーダーの方は、アオジの囀りが一番綺麗と話されます。撮影時は灌木の上で囀っていましたが、この方の言われたことが実感できました。写真では雰囲気が伝わりにくいですね。動画でも撮っておくべきでした。機会があったら録音してみようと思います。
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/80秒、0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_2234486.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-04-10 22:21 | 野鳥写真 | Comments(2)

旅立ちの日

先日ルリ君を撮影した際、この子もまだいました。相変わらずルリ君を追いかけていましが、今までに比べ落ち着きがなく直ぐに姿を消してしまいました。旅立ちの日も近いでしょう。多分今季最後の出会いだったと思います。この子達が無事故郷に帰ることを願っています…(ToT)/~~~
d0082946_11371148.jpg

d0082946_11401579.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-04-03 11:44 | 野鳥写真 | Comments(2)