<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

好みのポーズ

カワセミは表情・仕草が豊かで撮影していて飽きることがありません。個人的には見上げる仕草に惹かれます。今回の画も可愛さの中に凛々しさを感じます(^ ^)撮影地は徐々に秋の気配を漂わせてきました。紅葉の時期が待ち遠しいです。
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/25秒、0.6EV(クリックで大きくなります)
d0082946_23203098.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-09-27 23:23 | 野鳥写真 | Comments(0)

カワちゃん

最近空振りが続いているので今日も駄目かな~という気持ちで出かけました。ところが、現地に着くと池の止まり木にカワちゃんが!急いで機材をセットし、撮影開始。早朝の光が水面の色合いを微妙に変化させ、綺麗な背景になりました(^ ^)
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/50秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_2228183.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-09-23 22:31 | 野鳥写真 | Comments(2)

カルガモ

カワちゃんを待っている間に撮ったカットです。池にある鳥小屋の屋根にとまっていました。くつろぎモードでとても可愛かったです(^ ^)倍率が高かった為、引いた画にできなかったのがちょっと残念です。
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/60秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_19404461.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-09-20 19:41 | 野鳥写真 | Comments(0)

秋の気配

今朝は小雨混じりの天気でしたが、いつもの公園に行ってみました。違うポイントで待ったのですが、姿を見せてくれません。周囲を見渡すと、30m程離れた所にとまっていました。数枚しか写せませんでしたが、好みの雰囲気の画を残すことができました。明日も行く予定ですが、出が気になりますね~。
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/13秒、-0.6EV(クリックで大きくなります)
d0082946_21164766.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-09-14 21:23 | 野鳥写真 | Comments(4)

コバルトブルー

2ヶ月ぶりにカワセミを撮ることができました。8月に何度か行ったのですが不発だったので、嬉しい誤算でした(^ ^)成鳥と幼鳥の2羽が飛び回っていたのでどちらかが居着いてくれると良いのですが…。
VixenFL70S-NPL40-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/8秒、-1.0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_2129279.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-09-06 21:34 | 野鳥写真 | Comments(2)