<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オフ会無事終了

いよいよオフ会当日。前日の雨も上がり、快晴に恵まれました。Oさんと合流後現地に着くと、とばろさんがいらしたのでビックリ!3時に出発されたとのこと、遠路お疲れ様でした。その後掲示板などでお馴染みの方々が到着され、自己紹介後撮影を開始しました。カワちゃんのサービスもそこそこで皆さん満足されたようです。作品を拝見するのを楽しみにしていますね。今回、沢山の方が駆けつけてくれとても嬉しかったです。限られた時間でしたが、様々な話題で盛り上がり充実した時間をもてました。改めて遠路よりお越し頂いたとばろさんをはじめ皆さんお疲れ様でした。次に皆さんとお会いできる日を楽しみにしています(^-^)/
d0082946_1858090.jpg

左より、いく、サンタナさん、Oさん、とばろさん、みつなりさん、kokotonMAMAさん、みつゆびかもめさん、kokotonPAPAさん
d0082946_18562977.jpg

左端よりfreemanさん、Mさん、Oさん、右端はとばろさん
d0082946_19152779.jpg

アングルを検討するkokotonご夫妻
d0082946_1855996.jpg

P6000の情報交換するみつなりさんとみつゆびかもめさん
[PR]
by iku2006 | 2008-11-29 19:06 | 野鳥写真 | Comments(10)

モミカワ

久しぶりに終日野鳥撮影にあてることができました。いつもの公園へモミカワ狙いで早朝から出陣。知人のOさん、Iさんと一緒に撮ることになりました。途中からMさんも駆けつけてくれました。ところが、期待したモミジにはほとんどととまらない状態で、精神的に疲れる1日になりました。明朝も行きますが、厳しい状況かも…(>_<)
(上)VixenFL70S-NPL40-Canon PowerShotA610、評価測光、1/20秒、0.3EV
(下)1/10秒、0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_20161086.jpg

d0082946_18482316.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-11-23 18:51 | 野鳥写真 | Comments(2)

秋色

気温が下がり始め、木々の色づきが早くなった気がします。公園のモミジも見頃になりそうです。水面も光の状態で様々な色合いを見せてくれます。カイツブリの背景が綺麗になるようにポジションを選び撮影しました。落ち着かない鳥さんなのでなかなか意図した画にはなりませんが、秋の雰囲気が少しでも伝わるでしょうか。これから2~3週間が撮り頃でしょう(^ ^)
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/40秒、-1.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_19435018.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-11-18 19:44 | 野鳥写真 | Comments(0)

ミニオフ会のお知らせ

11月29日(土)にY公園でオフ会を開くことにしました。今回も群馬県からとばろさんが来られます。昨年のように楽しい会になればと思います。このブログを見て興味をもたれたら是非おいで下さい。当日は大砲・スコープが並び撮影は大変そうですが、色々な情報を得る良い機会ともいえます。カワちゃんは居着いているので、後はモミジにとまってくれるかどうかです…。現地に7時頃には行く予定です。気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(^-^)/
d0082946_2112233.jpg

2007/12/01撮影
[PR]
by iku2006 | 2008-11-12 22:03 | その他 | Comments(4)

お嬢さん

今季も同じポイントで会うことができました(^ ^)きっと春までいた子と思います。まだ落ち着きませんが、一定時間おきに姿を見せてくれます。灌木越しの撮影だった為か、可愛い仕草を何度も見せてくれました。週末が更に楽しみになりました。
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/30秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_23133447.jpg

d0082946_18351435.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-11-07 23:22 | 野鳥写真 | Comments(3)

薄と翡翠

浮島の薄にカワちゃんがとまっていました。50m以上離れていたので撮影は難しいと思い暫く双眼鏡で見ていましたが、印象的な光景でしたので無理を承知で狙ってみました。テレ端でやや像が甘くなりましたが、輝く薄の穂にとまる翡翠の姿をおさめることができました(^ ^)
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、スポット測光、1/13秒、-2.0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_18503370.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-11-03 18:51 | 野鳥写真 | Comments(5)

月と金星

月齢3の細い月と宵の明星が接近しました。帰宅が遅くなった為、日の入り直後のようすを撮ることはできませんでしたが、ほぼ狙い通りの画を撮れたのでホッとしました(^ ^)
Sigma APO TELE MACRO 300mm F4-Eos Kiss、2秒(クリックで大きくなります)
d0082946_2291370.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-11-01 22:10 | 天体写真 | Comments(0)