<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カワちゃん

今季は個体が変わった為、行動パターンが掴めない状況です。出が悪いこともあり、なかなか撮影チャンスに恵まれません。待ち時間が長い日が続いています…。今回の写真は対岸の枝にとまったのが見えた為、急いで移動して撮ったものです。6m程の距離でしたので緊張感がありました。ポジションを選ぶゆとりがなかったので引き画は撮ることができませんでした。贅沢を言ってはいけませんね…(^_^;)
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、評価測光、1/30秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_19561521.jpg

[PR]
by iku2006 | 2009-09-27 19:57 | 野鳥写真 | Comments(4)

アオサギ

カワセミ狙いで行ったのですが、全く姿を現しませんでした…。何か対象はないかと辺りを見渡したところ、200m程離れた樹上にアオサギの姿が。良い雰囲気でしたので撮影することにしました。飛ぶ瞬間も撮りたかったのですが、タイムラグの影響でうまくいきませんでした。このような場面はデジ眼が有利ですね。
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、評価測光、1/1250秒、-0.6EV(クリックで大きくなります)
d0082946_20391933.jpg

d0082946_20395079.jpg

[PR]
by iku2006 | 2009-09-22 20:40 | 野鳥写真 | Comments(0)

おやつ

この子にとってはこの位の小魚はおやつでしょう。食後は水浴びを何度か行い、飛び立ちました。拡大率が大きかった為、ブレ写真量産でした。高感度に耐えるデジカメが欲しいです。今のところ第1候補はLUMIX DMC-GH1ですが、 新機種登場で迷いも…(^_^;)紅葉の時季までには決めるつもりです。
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、評価測光、1/15秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_1916502.jpg

d0082946_19171774.jpg

[PR]
by iku2006 | 2009-09-19 19:42 | 野鳥写真 | Comments(4)

カワちゃん

早朝から粘りましたが、今回も白樫に入ったままです。出たと思ったら違う方向に飛んでいき、直ぐ元に戻ってしまいます。その後近くに来ることは何度かありましたが、紅葉にとまってくれません。諦めかけた時、やっと来てくれました。ほんの僅かの時間でしたが、撮影することができました。それにしても待ちが長かった~(・・;
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、評価測光、1/20秒、0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_15484638.jpg

[PR]
by iku2006 | 2009-09-12 16:45 | 野鳥写真 | Comments(0)

お嬢さん

前回の撮影後に入ったようです。まだ幼さが残る可愛い個体です。♂がいる為か落ち着かず、撮影チャンスは一度だけでした。紅葉には一度もとまりませんでした。2羽共昨年の個体と違う為、行動パターンがまだ掴めません。どちらの子が残るのでしょうか?できれば2羽共残ってほしいのですが…無理でしょうね(^_^;)
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、評価測光、1/40秒、0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_21381394.jpg

d0082946_196382.jpg

d0082946_1965170.jpg

[PR]
by iku2006 | 2009-09-05 19:11 | 野鳥写真 | Comments(6)