<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桜絡み

 1週間ぶりに様子を見に行くと直ぐにツミの鳴き声が聞こえてきました。営巣地に選んでくれたようですが、枝運びはしていませんでした。カラスとのバトルも目撃したので、まだ安心はできません。暫く観察していると、♀が桜に飛び移りました。短時間しかとまっていなかったので、撮れて良かった~。2週間前なら、と思うのは贅沢ですね。来季に期待です(^ ^)
d0082946_18502512.jpg

FL70S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO320(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2011-04-24 18:37 | 野鳥写真 | Comments(0)

ツミ

 先日は上空を旋回していたのを確認しただけでしたが、今朝は♀を撮影することができました。番でいましたが、まだ居ついてはいないようです。カラスが数羽いるので、昨年のように姿を消さなければ良いのですが。
d0082946_22324954.jpg

d0082946_2233790.jpg

FL70S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO320(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2011-04-16 22:42 | 野鳥写真 | Comments(0)

在庫より

 この子達も旅立っていることでしょう。♂と♀に会うことができましたが、撮影枚数が少なかったため意図した構図で撮ることが難しかったです。この点はいつも感じることで、課題ということで続いてゆくのですね。桜も満開近くなりました。週末はツミの様子を見に行くつもりです。
d0082946_21231933.jpg

d0082946_21242474.jpg

FL70S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO320(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2011-04-07 21:26 | 野鳥写真 | Comments(0)