<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トラツグミ

 今季初撮りです。1度目は行った時間が遅かった為か、現れず。2度目は猛禽が出たことにより、現れた頃には時間切れ・・・。3度目でやっと撮影できました。次回はもう少しじっくり撮りたいですね。ただ、薄暗い場所で動き回っているのでうまくいくかは?
d0082946_19251527.jpg

ED81S-G1(直焦点)、マルチ測光、ISO200、1/20秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2012-02-27 19:36 | 野鳥写真 | Comments(0)

宵の三天体

 夕空に月齢2.3の月と金星、木星が並びました。雲が徐々に覆い始め、暫くすると月は見えなくなってしまいました。手持ち撮影の為、少しぶれていますが雰囲気は記録できたと思います。
d0082946_2228010.jpg

DMC-GF2-G 14mm/F2.5(F2.8)-ISO250-1/4秒
[PR]
by iku2006 | 2012-02-24 22:28 | 天体写真 | Comments(0)

仕草

 小鳥を撮っていると好みの仕草で多くシャッターを切るようになります。ぼくの場合は、見返りと首を傾げた仕草です。ひょっとしたら同感する方が多いかもしれませんね。今回は、ジョウビタキをアップします。円らな瞳に吸い込まれそうです(^ ^)
d0082946_20484111.jpg

ED81S-G1(直焦点)、マルチ測光、ISO250(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2012-02-18 21:26 | 野鳥写真 | Comments(2)

ルリちゃん

 今季は♂のルリビタキの姿を見ることができません。毎年会えていたので、残念です。どうしてしまったのでしょう。冬鳥が少ないという声を良く聞きます。震災、原発事故が少なからず影響しているでしょう。このような状況ですが、久しぶりに♀のルリビタキを撮ることができました。やはり♀は可愛いな~(^ ^)
d0082946_22121714.jpg

d0082946_22132815.jpg

ED81S-G1(直焦点)、マルチ測光、ISO200(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2012-02-11 22:22 | 野鳥写真 | Comments(0)

カワちゃん

 公園に♂のカワセミが入りました。若い個体のようです。偶然松の枝にとまっているのを見つけたので慌てて移動しました。数枚しか撮れなかったので機会があればじっくり撮りたいポイントです。いづれにしても何とかいついて欲しいです。
d0082946_2120583.jpg

ED81S-G1(直焦点)、マルチ測光、ISO250(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2012-02-04 21:49 | 野鳥写真 | Comments(0)

フラメンコ

d0082946_21545143.jpg
 
 誕生日祝いでフラメンコを見に行きました。このは昨年初めて知りましたが、雰囲気も良く是非もう一度行きたいと思っていました。今回はsirocoさんが出る日を選び、予約。席は一番前で踊りを見るには最高でした。偶然メンバーは前回と同じで、素晴らしいショーを見せてくれました。食事も美味しく、満足度200%のディナーでした(^ ^)
d0082946_2155272.jpg

[PR]
by iku2006 | 2012-02-01 21:58 | その他 | Comments(0)