<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遭遇

真剣な眼差しが可愛いです(^o^)
d0082946_22514064.jpg

d0082946_22522097.jpg

d0082946_22523728.jpg

ED81S-GH1、マルチ測光、ISO160(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2012-09-29 22:57 | 野鳥写真 | Comments(0)

秋の気配

 今季初めて百舌を見ました。この子の鳴き声が聞こえると秋の訪れを感じます。気温も徐々に低くなり、撮影も楽になってきました。木々も色づいてくるでしょう。鳥撮りの季節到来です(^ ^)
d0082946_22134947.jpg

d0082946_22345595.jpg

ED81S-GH1、マルチ測光、ISO160(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2012-09-22 22:15 | 野鳥写真 | Comments(0)

 100m程離れた所に雀が沢山とまっているのが見えました。樹木も綺麗でしたので撮影することにしました。何羽か飛んでくれればと思い撮影を継続。双眼鏡で見ていると何かに驚いたのか、急に飛び出しました。以前からこのような画を撮りたかったので、粘って良かった~。2枚を続けてみると動きのわかる雀がいて、結構面白いです(^ ^)
d0082946_17412769.jpg

d0082946_17415841.jpg

ED81S-GH1、マルチ測光、ISO160(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2012-09-16 17:46 | 野鳥写真 | Comments(2)

セッカ

 夕暮れ時のセッカを撮りに出かけましたが、予想以上に難しかったです。ポイントには数羽いるのですが、直ぐ茂みに入ってしまいます。夕方になると風が出やすい地形の為、葉の先端にとまってもシャッターチャンスは限られます。時期を考える必要がありそうですね。
d0082946_19291350.jpg

ED81S-GH1、マルチ測光、ISO160(クリックで大きくなります)

 太陽が丘陵に沈んだ後、綺麗な光景が現れました。雲を望遠鏡で撮影するのは初めてかもしれません。撮り始めると結構楽しかったです。刻々と模様が変化するので撮っていて飽きません。セッカは思うように撮れませんでしたが、新しい対象が見つかり今後の楽しみが増えました。
d0082946_19364080.jpg

 
[PR]
by iku2006 | 2012-09-09 19:37 | 野鳥写真 | Comments(0)