<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モズ(♂)

 先日のモズ一家の近くにいた子ですが、姿を見なくなりました。涼しい所に移動したのでしょう。サービスが良かった子でしたのでチョッと寂しいです。秋に再会できる事を願っています。
d0082946_21571794.jpg

d0082946_21574465.jpg

ED81S-GH1、マルチ測光、ISO200(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2013-05-26 21:58 | 野鳥写真 | Comments(0)

コサギ

 いつもの田園を回っているとコサギが捕食しているのが目に入りました。花絡みのポジションに来るのを待って撮影。動き続けていたので予想以上に苦戦しました。マニュアル撮影はこのような状況では辛いものがあります・・・。
d0082946_2027316.jpg

ED81S-GH1、マルチ測光、ISO200(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2013-05-18 20:35 | 野鳥写真 | Comments(0)

月と木星

 夕暮れの空に細い月と木星が並びました。雲が広がっていましたが、予報では晴れる見込みでしたので現地で待機することにしました。雲は徐々に切れてきましたが、風が強く望遠鏡での撮影は厳しいものがありました。それでも綺麗な光景をじっくり見ることができたので満足です(^ ^)
d0082946_2150523.jpg

d0082946_21512427.jpg

d0082946_21514038.jpg

[PR]
by iku2006 | 2013-05-13 21:52 | 天体写真 | Comments(0)

コサギ

 コサギが突然潅木の上に飛んできました。羽繕いを始めたので羽を広げた瞬間を狙ってみました。造形的にも惹かれる姿を捉えることができました。個人的にこのような雰囲気は好みです(^ ^)
d0082946_21543238.jpg

ED81S-GH1、マルチ測光、ISO200(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2013-05-10 21:55 | 野鳥写真 | Comments(0)

親子(2)

 先日の親子に会いに行きました。ちびっ子達は警戒心が強くなかなか出てきてくれません。出たとしても直ぐ潅木の中に入ってしまいます。待ち時間は長かったですが、可愛い姿を撮影することができました。次回会うときにはきっと自立していることでしょう。
d0082946_18551081.jpg

d0082946_1856125.jpg

d0082946_18562726.jpg

d0082946_18565025.jpg

ED81S-GH1、マルチ測光、ISO200(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2013-05-06 18:59 | 野鳥写真 | Comments(0)

親子(1)

 3羽の幼鳥が親鳥を追って樹上にとまりました。子供の甘える仕草と親鳥の見守る姿は胸を打つものがあります。この子達が無事巣立つことを願っています。お父さん、もう一息だよ。がんばれ!
d0082946_17475580.jpg

d0082946_17481098.jpg

FL70S-GH1、マルチ測光、ISO200(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2013-05-03 17:48 | 野鳥写真 | Comments(0)