<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オチビちゃん

 雛はこの1週間で驚くほど成長していました。1羽は巣の近くの枝に飛び移っていました。巣立ちも時間の問題でしょう。次に会う時は林の中を飛び回っているかもしれません(^ ^)
d0082946_19174189.jpg

d0082946_19203370.jpg

FL70S-G5、ISO250(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2013-06-29 19:26 | 野鳥写真 | Comments(0)

雛誕生

 待ちに待った雛が誕生!4羽確認できました。巣は目立たないところにあるので順調に育ってくれそうです。カメラマンがほとんどいないポイントなのでじっくり観察することもできます。今季も旅立つまで見守りたいと思います(^ ^)
d0082946_21175995.jpg

ED81S-G5、ISO400(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2013-06-25 21:19 | 野鳥写真 | Comments(0)

ツミ(♂)

 ♂は目立たないところで巣を守っています。カラスが林に来ると意外な所から飛び出してきます。撮影チャンスは、♀に餌を渡す時が一番かもしれません。可愛い声で♀を呼ぶのですぐにわかります。渡した後は多くの場合近くの枝でくつろいでいます。この時も狙い目ですね。今回のカットはその時のものです。
d0082946_21544225.jpg

d0082946_2155671.jpg

ED81S-G5、ISO320(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2013-06-19 21:57 | 野鳥写真 | Comments(0)

ツミ(番)

 久しぶりに♀がくつろいでいる姿を目にしました。また、♂から餌を受け取ると直ぐ巣に飛んでいき、給餌しているような動きが確認できました。雛が孵った可能性が高いです。今年も子供たちが飛び交う姿を見ることができそうです(^ ^)
d0082946_1156437.jpg

d0082946_1285748.jpg

ED81S-G5、ISO400(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2013-06-16 11:58 | 野鳥写真 | Comments(2)

パナソニック LUMIX DMC-G5X-K

 G6発売直前で価格がこなれてきたので購入しました。使用数日ですがGH1との比較で感じた点をあげてみます。◎電子シャッター:振動0は一番の魅力です。電子水準器:欲しかった機能です。ビューファインダー:ピントが格段に合わせやすいです。〇ホワイトバランス:青・緑被りが激減。タッチパッドAF:これは便利ですね。反応が微妙か。リモート端子:抜けにくくなりました。何本か紛失しているので・・・。△動画がオートのみ。マルチアスペクトでない。背面ボタンが押しにくい。ボディの質感。電池のもち。今後気になる点が出てくるかもしれませんが、マイナス面が少なくトータルで良くできたカメラと思います。お勧めです。詳しくはこちらを。
d0082946_2125856.jpg

d0082946_21251724.jpg

ED81S-G5、マルチ測光、ISO200(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2013-06-08 20:39 | 撮影機材 | Comments(6)

ツミ(♂)

 雌が抱卵に入ったようです。餌を貰ったりカラスを追い払う時位しか姿を見せなくなりました。雄はほぼ低位置で見張っているようです。無事雛が孵ってほしいです。
d0082946_21171067.jpg

d0082946_21173148.jpg

ED81S-GH1、マルチ測光、ISO200(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2013-06-03 21:20 | 野鳥写真 | Comments(0)