<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オチビちゃん

 4羽が順調に育っています。今季の巣は見づらい所にあるので幼鳥の観察は厳しく、今回の画が精一杯でした。いつもながら澄んだ瞳に吸い込まれます(^ ^)
d0082946_172729.jpg

d0082946_172174.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO500(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2014-06-28 17:04 | 野鳥写真 | Comments(0)

パナソニック LUMIX DMC-GX7C

d0082946_18571843.jpg

価格・キャッシュバックキャンペーン等タイミングが合ったので購入しました。使用2日目ですがG5との比較で感じた点をあげてみます。◎マグネシウム合金ボディの質感。動画のマニュアル設定。〇チルト可動式LVF。画質:クセのない発色・高感度耐性。ピーキング機能:拡大撮影時や暗い場面では効果は弱いですが、ピント確認には便利ですね。△視度調整の微調整がやりづらい。電子シャッター使用時のローリング現象。マルチアスペクトでない。これらはG5と同様です。短時間ですが、使用してみて満足度は高いです。詳細はこちらをご覧ください。
d0082946_18403564.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO320(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2014-06-21 18:43 | 撮影機材 | Comments(0)

セッカ

 今季初撮りです。まだ落ち着かない状況でなかなか見えるところにとまってくれません。ブレていますが、飛び出しものが撮れたのはラッキーでした。草丈が高くなってくれば撮影チャンスも増えるでしょう。
d0082946_21434569.jpg

d0082946_2144382.jpg

d0082946_2144428.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO400(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2014-06-17 21:50 | 野鳥写真 | Comments(0)

ツミ(♂)

 霧雨の中での撮影です。気温が低くレンズが少し曇ってしまいました。♀は餌を受け取った後、直ぐ巣に戻ったので雛が孵ったようです。♂はその後、ヒノキの葉を何度か巣に運んでいました。抗菌作用を本能的にわかっているのでしょうね。
d0082946_21514421.jpg

d0082946_215225.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO320(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2014-06-12 21:52 | 野鳥写真 | Comments(2)

ツミ(♂)

 ♂は外敵にそなえ巣の近くに潜んでいます。良く探さないと見つかりません。今回の撮影はほぼピンポイントの状況でした。撮影数分後に♀が巣から出ると同時に巣に入っていきました。雛が孵っているのかもしれません。これからが親鳥にとって大変な時季になります。今後も見守っていきたいと思います。
d0082946_2117019.jpg

d0082946_21171697.jpg

d0082946_21172990.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO320(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2014-06-03 21:20 | 野鳥写真 | Comments(0)