<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鳥との接し方

 いつもの畑に行ってみました。するとこの子が竿の先にとまっているのが見えました。農家の方が近寄ってきたので飛ぶと思ったらそのままでいます。話を伺うと畑を耕すと虫を捕らえに飛んできたり、鳴いて近づいてくるとのこと。ピー子と名づけて可愛がっているようでした。いいですね。生活の中で自然に触れ合える関係。見習わねば(^ ^)
d0082946_2140577.jpg

d0082946_21403072.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO320、1/100秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2014-11-27 21:41 | 野鳥写真 | Comments(0)

コバルトブルー

 カワセミは背中側からの姿がやはり良いですね。直射日光が当たらない時間帯でしたので色飛びも防げました。紅葉がすすめば背景も綺麗になってくることでしょう。
d0082946_2313517.jpg

d0082946_23132099.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO400、1/30秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2014-11-22 23:14 | 野鳥写真 | Comments(2)

羽伸ばし

 小鳥の仕草で可愛いものの一つですね。つい狙ってしまいます(^ ^)
d0082946_2158552.jpg

d0082946_21592036.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO320、1/320秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2014-11-18 22:00 | 野鳥写真 | Comments(2)

ジョウビタキ(♀)

 今年も来てくれました。この子は右足に瘤がありますが、活動に支障はないようです。まだ警戒心が強く、少しでも動くと逃げてしまいます。春先まで相手をしてくれることでしょう(^ ^)
d0082946_11241431.jpg

d0082946_11242752.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO400、トリミング(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2014-11-16 19:16 | 野鳥写真 | Comments(0)

夕暮れ

 久しぶりに公園に行ってみました。閉園1時間前の為かカメラマンは一人もいません。暫く様子を伺うと急に目の前の手すりにこの子が!焦りました。動きを抑え静かに導入、数回シャッターを切ったところで飛んでいってしまいました。撮影枚数は限られましたが、可愛い表情が撮れたので満足です。暫く通ってみようかな~(^ ^)
d0082946_205156.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO400、1/80秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2014-11-12 20:55 | 野鳥写真 | Comments(0)

晩秋

 野原の野草が枯れ始め、秋の終わりを感じます。季節が移り変わると共に冬鳥も見られるようになってきました。ジョウビタキも入っているのでこれからが楽しみです。
d0082946_2111661.jpg

d0082946_2111236.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2014-11-08 21:16 | 野鳥写真 | Comments(0)

ノビタキ三態

 楽しませてくれたノビタキも旅立ったかも知れません(鳥見の時間をとりたいのですが…)。在庫から大き目のノビタキを3枚紹介します。どのカットも椅子に座り待っていると近づいてきたときのものです。円らな瞳が印象的です。
d0082946_19211219.jpg

d0082946_19213861.jpg

d0082946_19215545.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2014-11-02 19:23 | 野鳥写真 | Comments(2)