<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花絡み

 カワセミの枝どまりを待っていると、近くのフゲンゾウにとまりました!ほとんど動けないポジションでしたが、何とか撮ることができました(^ ^)
d0082946_21123478.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO320,1/160秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2015-04-29 21:16 | 野鳥写真 | Comments(0)

ホオジロ

 冬鳥のイメージですが、新緑の中で囀る姿も良いものですね(^ ^)
d0082946_1991023.jpg

d0082946_1992649.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO320,1/400秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2015-04-25 19:16 | 野鳥写真 | Comments(2)

雲雀

 囀りは聞こえるのに姿がなかなか確認できません。双眼鏡で探すこと数分、やっと見つけることができました。もう少し早く気づいていれば構図を工夫できたのですが…。
d0082946_21163595.jpg

d0082946_21165214.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO200,1/320秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2015-04-22 21:21 | 野鳥写真 | Comments(0)

新緑の中に

 夕方カワセミの様子を見に行ってみました。出はあまり良くなく、姿を見せても落ち着きません。橋の上で待っているとカエデにとまるカワちゃんの姿が!構図を決め、慎重にピントを。緊張しました(^ ^)
d0082946_20563538.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO320、1/50秒
[PR]
by iku2006 | 2015-04-18 21:04 | 野鳥写真 | Comments(0)

桜絡み(ツミ♂)

 今季の♂は警戒心が強く、なかなか姿を見せてくれません。先日雨が上がったので様子を見に行きました。ところがツミの鳴き声も聞こえません。2時間ほど経った頃、♂の鳴き声が聞こえました。飛んでいく方向を確認すると桜に!何とか桜絡みの画を撮ることができました(^_^)
d0082946_2161351.jpg

d0082946_2162773.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO500、1/50秒
[PR]
by iku2006 | 2015-04-12 21:08 | 野鳥写真 | Comments(0)

桜絡み(ツミ♀)

 今季もツミが来てくれました。何度か通いやっと桜どまりが撮れました。枝運びが始まったのですが、近くにカラスが営巣しているのでどうなるか心配です。可愛い雛の姿が見たいです…。
d0082946_200577.jpg

d0082946_2002689.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO400(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2015-04-08 20:02 | 野鳥写真 | Comments(0)

ツグミ

 数は減りましたが、まだ見かけます。旅立ちの日も近いことでしょう。背景に花があるところまであと一息というところでモズに追われてしまいました。残念…。
d0082946_203066.jpg

d0082946_20302573.jpg

d0082946_20303986.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO250、1/640秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2015-04-05 20:32 | 野鳥写真 | Comments(0)

花絡み

 以前から狙っていた開花時のコブシどまりが撮れました。最近行動パターンが変わり、諦めていたので運が良かったです。ただし、数カットしか撮れなかったので写真的には・・・。今後の課題にします。
d0082946_2120113.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO320、1/400秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2015-04-01 21:23 | 野鳥写真 | Comments(0)