<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サマーカット

 換毛が始まると頻繁にカットを行います。プラムは抱っこに慣れているので自宅で伸びた分だけカットしています。ただ車酔いしなければお店で爪切りや健康チェックを受けたいのですが…。
d0082946_21505121.jpg

d0082946_8425943.jpg

[PR]
by iku2006 | 2015-07-30 21:54 | その他 | Comments(0)

好奇心

 時々幼鳥が地面に降りてくることがあります。兄弟と遊んだり、近くにあるものを咥えたりします。この時季ならではの光景です。そして大人になっていくのですね。
d0082946_18325249.jpg

d0082946_18323956.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO500、1/60秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2015-07-25 18:34 | 野鳥写真 | Comments(0)

自立へ

 猛禽の雰囲気を漂わせ始めました。まだ親から餌を貰っていますが、自立の日は近いでしょう。順調に成長してほしいです。
d0082946_2043436.jpg

d0082946_20442466.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO500、1/80秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2015-07-18 20:45 | 野鳥写真 | Comments(0)

キビタキ

 暗い林の中での子育て。子供たちは無事巣立っていきました。直向に餌を運ぶ親鳥の姿が懐かしいです。
d0082946_20592684.jpg

d0082946_20593982.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO800、1/15秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2015-07-12 21:05 | 野鳥写真 | Comments(0)

試練

 オナガの幼鳥が落ちてしまい、元に戻ろうと必死の状況でした。心配なので様子を見ていると親鳥が近寄って鳴いたり、餌を与えたりしていました。時間はかかりましたが、何とか元の場所に戻ることができました。無事に巣立ってほしいです。
d0082946_1826493.jpg

d0082946_1827111.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO500、1/125秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2015-07-05 18:32 | 野鳥写真 | Comments(0)

幼鳥

 幼鳥がとまっている場所はなかなか特定できませんが、いくつかポイントがあるようです。ただ枝被りはなかなか避けられない状況です。今回は枝被りもなく光線も良い感じでしたので速攻で撮影。猛禽の凛々しさも漂い始めましたね。
d0082946_18444159.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO500、1/160秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2015-07-01 18:44 | 野鳥写真 | Comments(0)