<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

栴檀どまり

 今年は背景に紅葉を入れたいと思い通っています。すると一度ですが、とまってくれました。ただ、修正点があるので再チャレンジです。撮影の様子も紹介します。
d0082946_18554229.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO500、1/160秒(クリックで大きくなります)
d0082946_18565138.jpg

[PR]
by iku2006 | 2015-11-29 19:00 | 野鳥写真 | Comments(4)

秋色

 紅葉はまだですが、楓に何度かとまってくれました。夕暮れ時で条件は厳しかったのですが、テストを兼ねて撮影しました。色付くのが待ち遠しいです。
d0082946_21422148.jpg

d0082946_21335224.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO500(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2015-11-25 21:36 | 野鳥写真 | Comments(0)

旅立ち

 ノビタキの姿を確認できなくなりました。旅立ったようです。今季も短期間でしたが、可愛い姿を見せてくれました。試練を乗り越え、無事にいてほしいです。来季も待っているね(^^)/~~~
d0082946_1749741.jpg

d0082946_17494448.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO250、1/1600秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2015-11-22 17:52 | 野鳥写真 | Comments(0)

旅立ち間近

 撮影開始時は小雨交じりでしたが、暫くすると晴れ間が出てきました。この日以降姿を見せる時間が少なくなっていきました。旅立ちも間近です。
d0082946_2082540.jpg

d0082946_2085176.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO500(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2015-11-17 20:33 | 野鳥写真 | Comments(4)

雨に打たれて

 雨に打たれる野鳥の姿には独特の雰囲気が漂います。この時期ならではの寂しさも感じますね。機材の多少の濡れは気にせず、撮影しました。
d0082946_2252497.jpg

d0082946_2253591.jpg

d0082946_2254477.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO500、1/200秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2015-11-11 21:57 | 野鳥写真 | Comments(0)

ノビタキ

 昨日1羽確認しましたが、旅立ってしまったかもしれません。ディスプレーが不調で画像処理が思うように進んでいません。注文した製品がきたので、他のノビタキの画像を数回に分けて紹介したいと思います。
d0082946_1552018.jpg

d0082946_15521443.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO320(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2015-11-08 15:58 | 野鳥写真 | Comments(0)

誕生日

 プラムが9歳の誕生日を迎えました。これまで、低体温でICUに入ったり(数回)、手術で入院したり等生死の境を何度もさまよいました。それらを乗り越え、今日に至りました。腎臓に問題がありますが、投薬治療で頑張っています。今後も一日一日を大切にして見守っていきたいと思います。
d0082946_181983.jpg

d0082946_1813066.jpg

d0082946_1814524.jpg

[PR]
by iku2006 | 2015-11-03 18:02 | その他 | Comments(2)