<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シロハラ

 閉園間近でしたが、寄ってみることにしました。小鳥の動きがないので撤収しようとしたところ、この子が近くの枝に飛んできました。暫くすると種のようなものを吐き出しました。このためにジッとしていたのでしょう。暗い所でしたが、電子シャッターのおかげで撮影できました(^^)
d0082946_21113025.jpg

d0082946_2111429.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO640、1/10秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-01-27 21:13 | 野鳥写真 | Comments(2)

トラツグミ

 久しぶりに会うことができました。暗い上に出が悪いので数回通い、何とか撮影することができました。もう少し明るい所に出てほしいな~(^^)
d0082946_11104493.jpg

d0082946_11111256.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO640、1/60秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-01-23 11:12 | 野鳥写真 | Comments(0)

ジョウビタキ

今季も来てくれました。いつも思うことですが、危険の伴う長い旅をしてピンポイントで再訪する野鳥の姿には驚きます。春までゆっくり過ごしてほしいですね(^^)
d0082946_19455698.jpg

d0082946_19461322.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO500、1/125秒、トリミング(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-01-17 19:48 | 野鳥写真 | Comments(2)

夜明けの三天体

d0082946_1830330.jpg

d0082946_18262077.jpg
9日未明に月齢28の月、土星・金星(大接近)が並びました。4時に起床、東の開けている場所に移動しました。天気も良く、寒さも例年程ではなかったので夜明けまで楽しむことができました(^^)
d0082946_18314395.jpg

[PR]
by iku2006 | 2016-01-10 18:23 | 天体写真 | Comments(0)

初撮り

d0082946_20202471.jpg
 公園に着くとカワセミの鳴き声がしたので、辺りを見回すと栴檀に!急いでカメラをセットし、撮影開始。背景は西日が当たり飛び気味でしたが、嬉しい出会いでした(^^)
d0082946_20204430.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO500、1/200秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-01-05 20:25 | 野鳥写真 | Comments(4)

新年おめでとうございます

新しい年が素晴らしい年でありますように
お祈りいたします
本年もよろしくお願いいたします
d0082946_19272461.jpg

[PR]
by iku2006 | 2016-01-01 19:30 | その他