<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リラックス

トラちゃんに会いに行ったのですが、なかなか見つけることができません。すると急に鳥の飛ぶ姿が目に入りました。移動してみるとトラちゃんでした。ただ余りに暗く被写体ブレは避けられない状況でした。手ごわい子です(^^;
d0082946_22223577.jpg

d0082946_22224943.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO800、1/13秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-02-27 22:25 | 野鳥写真 | Comments(2)

ジョウビタキ(♀)

 乗馬クラブ近くの畑でよく見かける子です。この時は、農家の方の姿を見つけると直ぐに飛んでいきました。その距離なんと1m以内!可愛がるのが分かります(^^)
d0082946_22503637.jpg

d0082946_2250498.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO500(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-02-20 22:51 | 野鳥写真 | Comments(2)

トラツグミ

 前回の水場に姿を現さなくなったので別のポイントに行ってみました。ここはトラちゃんを初めて撮影した懐かしい場所です。何度か通い会うことができました。カメラマンも僅かで落ち着いて撮影できます。また、トラちゃんの活動場所が立入禁止区域なので警戒心も薄く様々な仕草を見せてくれました。が、ブレ写真量産で撃沈状態でした…(・_;)
d0082946_1931157.jpg

d0082946_19312917.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO500(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-02-13 19:38 | 野鳥写真 | Comments(2)

月齢1.8

 夕暮れの空に細い月が浮かんでいました。地球照もはっきり見ることができます。新月前後2日間の月に何故か惹かれます(^^)
d0082946_8362033.jpg

d0082946_839717.jpg

DMC-GM1S-LUMIX G VARIO PZ 45-175/F4.0-5.6-ISO 200-2.5 s(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-02-10 22:22 | 天体写真 | Comments(0)

コブシどまり

  昨年から狙っているのですが、今季も苦戦しています。個体が違うので行動パターンも変化しています。早朝の時間帯に通い、何とか撮影することができました(^^ゞ
d0082946_10404487.jpg

d0082946_10415427.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO400、1/100秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-02-07 10:53 | 野鳥写真 | Comments(2)