<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モズ(♂)

 巣立ち雛に会いたかったのですが、今季は機会を逃してしまいました。
♂はこの時も幼鳥に餌を渡していました。子育てへの直向きさが伝わってきます。
d0082946_21281988.jpg

d0082946_21283758.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO250、1/500秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-04-30 21:33 | 野鳥写真 | Comments(2)

ツミ/桜絡み(last)

 珍しく落ち着いていたので引き画にしてできるだけ桜色を入れるようにしました。花が散り始めたので撮影チャンスはなくなりましたが、最後に何とか撮影することができました。ほっ…(^.^)
d0082946_23124445.jpg

d0082946_23125886.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO500、1/200秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-04-24 23:14 | 野鳥写真 | Comments(1)

ツミ/桜絡み(2)

 今回は♀の桜どまりです。♂に比べチャンスはありますが、とまっても落ち着かない、枝被りしている等苦戦続きでした。難しい…。
d0082946_21541998.jpg

d0082946_21543617.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO500/200(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-04-19 21:56 | 野鳥写真 | Comments(2)

熊本地震

 九州地方で初の震度7の地震が発生し、深刻な被害が起きています。
まだ余震が続いており、予断を許しません。これ以上被害が起きませぬよう
お祈りしています。また、一日も早い復旧を願うと共に災害に遭われた方に
心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by iku2006 | 2016-04-17 21:28 | その他

ツミ/桜絡み(1)

 今季も桜どまりを狙いましたが、かなり苦戦しました。撮影日数が少ない上に(いつものことですが…)ツミの出が例年に比べ良くありません。その中で何とか撮影できたものを数回に分けて紹介します。今回唯一撮れた♂の写真。開花時でラッキーでした(^^)
d0082946_22142081.jpg

d0082946_2214693.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO320、1/320秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-04-12 22:16 | 野鳥写真 | Comments(2)

ハンター

 樹上から急降下し獲物(ムクドリ)を捉えました。地面に押さえつけましたが、車が近づいたため飛んでしまいました。暫くすると林に戻ってきましたが、直ぐに飛び立ってしまいました。警戒心が強いです。
d0082946_23213924.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO640、1/50秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-04-08 23:23 | 野鳥写真 | Comments(2)