<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新緑の中で

 久しぶりに田園に行くと、モズの番を目にしました。2羽とも換羽中のためか羽がくすんでいるように見えます。当日は風が強く構図に苦労しました。
d0082946_2351655.jpg

d0082946_23514913.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO200、1/800秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-05-29 20:48 | 野鳥写真 | Comments(0)

ちょっと一休み

 ♀は抱卵に入ったようです。♂は巣を敵から守るため枝先にとまっていることが多くなりました。カラスが飛んでくると直ぐに追い払いに飛んでいきます。小さな体で立ち向かう姿に逞しさを感じます。がんばれ、ツミちゃん!
d0082946_23532741.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO200、1/640秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-05-21 19:17 | 野鳥写真 | Comments(2)

誰?

オナガの表情に注目してください。微笑ましいシーンでした(^^)
d0082946_193735.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO500、1/640秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-05-15 19:41 | 野鳥写真 | Comments(2)

ツミ(♂)

 先日の暴風で巣の状態が心配でしたが、無事を確認できホッとしました。そろそろ抱卵に入るかもしれません。また、♂の姿も以前に比べ目にするようになりました。今後が楽しみです(^^)
d0082946_17324289.jpg

d0082946_1733248.jpg

d0082946_17332033.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO500、1/400秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-05-07 17:34 | 野鳥写真 | Comments(2)

9歳半

 プラムは筋力はやや衰えてきましたが、元気に過ごしています。
先月から心臓の薬を服用し始めました。万一に備え酸素ボンベも用意しました
(使用する場面にはなってほしくありませんが…)。
サマーカットも続けていますが、換毛期のため直ぐにまだら模様になってしまいます。
マッサージ後に見せるスーパーマンポーズを紹介します(^^)
これからも一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
d0082946_21452147.jpg

d0082946_21454016.jpg

[PR]
by iku2006 | 2016-05-03 21:52 | その他 | Comments(0)