<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミラーレス一眼購入

 GX7が壊れててしまったため新規購入することにしました。電子シャッター・EVF

・タッチパネル・リモートケーブル端子が搭載されている機種が対象です。

 価格順にOM-D E-M10 Mark II、LUMIX DMC-G8、LUMIX DMC-GX8、FUJIFILM

X-E3が候補になりました。GX7と同等の性能ではE-M10 Mark IIですね。普段使いも

するならX-E3でしょうか。EVFはGX8が圧倒的に見やすかったです。次にG8でした。

 僕の場合、望遠鏡につけたまま車に入れておくので、野鳥撮影中心の使用になります。

価格なども考慮し、E-M10 Mark IIに決めました。使用感については後日書きたいと

思います。試写の段階で運良く、アワダチソウどまりのモズが撮れました。

d0082946_22445153.jpg
d0082946_22283976.jpg
FL70S-M10Ⅱ、中央部重点測光、ISO250、1/1250秒(クリックで大きくなります)



[PR]
by iku2006 | 2017-10-16 22:35 | 撮影機材 | Comments(2)

ノビタキ

 今季は例年に比べ個体数が少なく、直ぐに移動してしまうようです。
タイミングが合わず、空振りの日が続いています。今回は雰囲気という
事で…(^^;
d0082946_19081561.jpg
d0082946_21271421.jpg
FL70S-G5、マルチ測光、ISO320、1/250秒(クリックで大きくなります)

[PR]
by iku2006 | 2017-10-12 21:29 | 野鳥写真 | Comments(0)

秋の訪れ

 はさがけの上にチュウサギがとまっていました。
色々な鳥がとまりますが、珍しいかもしれません。
 稲穂は不思議と惹かれる対象です。農耕民族の
心に訴えかけてくるのでしょうね(^^)
d0082946_19212323.jpg
FL70S-G5、マルチ測光、ISO320、1/640秒(クリックで大きくなります)

[PR]
by iku2006 | 2017-10-09 19:36 | 野鳥写真 | Comments(0)

旅立ち

 子供たちが旅立ちました。巣立ちからおよそ3週間。
餌を捕ることができているでしょうか…。
 親鳥達の献身的な子育ても心に残りました。
猛暑の中命懸けだったと思います。ツミを観察して
初めての経験でした。
 親子の無事を祈るのみです。今までありがとう(TT)/~~~

d0082946_19175122.jpg
d0082946_19181025.jpg

巣を守る親鳥

[PR]
by iku2006 | 2017-10-07 19:28 | 野鳥写真 | Comments(2)