<   2017年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カワセミ(紅葉)

 楓が色づき秋の深まりを感じる時季になりました。
(アップが遅くなった点はご容赦を…)
午前中はカメラマンが多いと聞いたので、日が陰る時間に
行くことにしました。ただ楓の場所は予想以上に暗く撮影
は難航しました。明るいシステムが欲しくなります…(^^;
d0082946_21393330.jpg
d0082946_21401901.jpg
FL70S-M10Ⅱ、中央部重点測光、ISO640、1/15秒(クリックで大きくなります)


[PR]
by iku2006 | 2017-12-10 21:42 | 野鳥写真 | Comments(0)

波紋

 水面が複雑な模様を現す条件は限られています。
刻々と変化する様子はとても綺麗でした(^^)
d0082946_19210811.jpg
FL70S-M10Ⅱ、中央部重点測光、ISO500、1/160秒(クリックで大きくなります)

[PR]
by iku2006 | 2017-12-07 19:28 | 野鳥写真 | Comments(0)

スーパームーン

 21h頃から雲が切れ始めたので撮影開始。
透明度も良く、奇麗な月面を観察することが
できました。次回は1月2日です。見逃した方
もご覧なってはいかがでしょうか(^^)
d0082946_18062180.jpg
FL70S-M10Ⅱ、中央部重点測光、ISO200、1/500秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2017-12-05 18:11 | 天体写真 | Comments(0)

カワセミ(楓どまり)

 11月中旬頃から紅葉の様子を見に行ってみました。ここは野鳥撮影を始めた
頃通った公園です。現在カワセミは♀の個体がいついているようです。
 撮影チャンスは少なかったですが、ある程度行動パターンが掴めました。
数回に分けて紹介したいと思います。
d0082946_19345913.jpg
d0082946_19351986.jpg
FL70S-M10Ⅱ、中央部重点測光、ISO500、1/25秒(クリックで大きくなります)


[PR]
by iku2006 | 2017-12-02 19:37 | 野鳥写真 | Comments(0)