ニシオジロビタキ(last)

 もう一度チャレンジしたかったのですが、残念ながら姿を見せなくなったようです。
今までありがとう。元気でいることを願っています(TT)/~~~
d0082946_2203545.jpg

d0082946_2205717.jpg

d0082946_23352045.jpg

                  さよなら…

FL70S-G5、マルチ測光、ISO160、1/125s(クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2017-01-28 22:01 | 野鳥写真 | Comments(2)

切り株どまり

 フレンドリーな子ですが、杭や枝どまりが多く、なかなか切り株にとまってくれません。
それでも杭から飛び移ることもあるのでそのチャンスを待ちました。
数週間通いやっと撮れたのが今回の画です。
ただMFの為、合わせている間に飛ばれるのが辛いところです。AFであれば
もっとチャンスは増えるのでしょうが悩ましいです…。
d0082946_19175320.jpg

d0082946_1918668.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO500、1/80秒(クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2017-01-19 19:19 | 野鳥写真 | Comments(2)

ナベヅル(幼鳥)

乗馬クラブから車で15分程で行けるので、夕方様子を見に行ってみました。車を止めると直ぐに飛んできてくれました。予想以上に可愛いいですね(妻も同感)。餌を捕るのに夢中なので撮影は結構忙しかったです。それにしても幼鳥一羽がなぜ?
d0082946_2193256.jpg

d0082946_2110152.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO400、1/200秒(クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2017-01-14 21:12 | 野鳥写真 | Comments(0)

ニシオジロビタキ(3)

3度目の訪問です。カメラマンは激減し、ゆったり撮影することができました。
行動パターンをある程度つかんだところで待ってみることにしました。すると、
目の前の枝に!ただ相変わらず動きがはやいので構図を調整する前に飛んで
しまいます…。難しい鳥さんです。定期的に様子をみてみます(^.^)
d0082946_19102490.jpg

d0082946_19103749.jpg

d0082946_19104958.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO200(クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2017-01-07 19:12 | 野鳥写真 | Comments(0)

宵の3天体

 元日から3日間、宵の西空で月・金星・火星が接近しました。天気にも恵まれ奇麗な光景を楽しむことができました。
d0082946_22265397.jpg

d0082946_22273833.jpg

d0082946_2228146.jpg

[PR]
# by iku2006 | 2017-01-03 22:35 | 天体写真 | Comments(0)

新年おめでとうございます

幸多き年でありますよう
心からお祈り申し上げます
本年もよろしくお願いします
d0082946_2003037.jpg

[PR]
# by iku2006 | 2017-01-01 10:49 | 野鳥写真

視線

 小鳥の見上げる仕草に惹かれます。何かに思いをはせているのでしょうか…。
d0082946_13593165.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO640、1/50秒(クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2016-12-30 14:04 | 野鳥写真 | Comments(0)

囀り

 森の奥深くに行くと、奇麗な囀りが聞こえてきました。
辺りを見回すと、この子が目に入りました。若い成鳥でしょう。
しばらく通ってみようと思います。
d0082946_19385682.jpg

d0082946_19393657.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO400、1/50秒(クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2016-12-23 19:44 | 野鳥写真 | Comments(0)