囀り

 森の奥深くに行くと、奇麗な囀りが聞こえてきました。
辺りを見回すと、この子が目に入りました。若い成鳥でしょう。
しばらく通ってみようと思います。
d0082946_19385682.jpg

d0082946_19393657.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO400、1/50秒(クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2016-12-23 19:44 | 野鳥写真 | Comments(0)

ニシオジロビタキ(2)

 再挑戦しましたが、行動パターンも掴めていないこともあり今回も苦戦しました。ピン甘の写真も多く納得した写真が撮れません。又行くことになりそうです…(^^ゞ
d0082946_2011322.jpg

d0082946_20113344.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO400、1/200秒(クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2016-12-15 20:12 | 野鳥写真 | Comments(0)

ニシオジロビタキ(1)

 珍鳥が出たから即現地へというタイプではないのですが、この子の可愛さに惹かれ会いに行きました。現地ではベテランの方の配慮で気持ちよく撮影できました。ありがとうございました。オジロさんは結構動き回り僕のシステムでは苦戦しました。再挑戦したいです…(^^;
d0082946_22134796.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO250、1/80秒(クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2016-12-09 20:00 | 野鳥写真 | Comments(2)

月と金星

 宵の空に2天体が並んでいました。幸い天気も良くじっくり楽しむことができました(^.^)
d0082946_21335958.jpg

d0082946_21341168.jpg

DMC-GM1S、LUMIX G VARIO PZ 45-175/F4.0-5.6,マルチ測光、ISO200(クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2016-12-05 21:31 | 天体写真 | Comments(0)

紅葉絡み

 3年ぶりに隣町の公園に行ってみました。以前に比べ植生が変化したように感じました。もう少し、自然の状態を維持してほしいです…。カワちゃんの出はそこそこですが、2羽いるため落ち着きません。それでも楓に何度かとまってくれました。懐かしい気持ちで撮影しました。
d0082946_20434675.jpg

d0082946_20441036.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO640、1/50秒(クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2016-12-02 20:47 | 野鳥写真 | Comments(2)

冬到来

 この子の声が聞こえてくると冬の訪れを感じます。久しぶりに♂を撮影できました。
縄張り争いをしている最中なので居ついてくれるのかは?
d0082946_11104569.jpg

d0082946_1111444.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO160、1/500秒(クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2016-11-20 10:57 | 野鳥写真 | Comments(0)

誕生日

 プラムが10歳の誕生日を迎えました。現在に至るまで疾病・手術・筋力の衰えなど
心配事がたくさんありました。小さな体でよく乗り越えてくれたと思います。
 10年以上一緒に生活した動物はこの子が初めてです。我が家にとって宝物と
いえる存在です。これからも一日一日を大切にして暮らしていくつもりです。
d0082946_19232763.jpg

ペッツクラブで紹介されました。
[PR]
# by iku2006 | 2016-11-12 19:47 | Comments(2)

カワセミ(♀)デジスコ風

 久しぶりに地元の公園に行ってみました。顔なじみの方たちとの撮影でした。環境が変わってしまったため、以前のように現れてくれないそうです。今回の撮影でも実感しました。公園管理は様々な課題があり、解決には時間がかかりそうです。自然豊かな環境を維持してほしいです…。
d0082946_1829653.jpg

d0082946_18293042.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO320、1/60秒(超トリミング・クリックで大きくなります)
[PR]
# by iku2006 | 2016-11-06 18:32 | Comments(0)