人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お嬢さん

前回の撮影後に入ったようです。まだ幼さが残る可愛い個体です。♂がいる為か落ち着かず、撮影チャンスは一度だけでした。紅葉には一度もとまりませんでした。2羽共昨年の個体と違う為、行動パターンがまだ掴めません。どちらの子が残るのでしょうか?できれば2羽共残ってほしいのですが…無理でしょうね(^_^;)
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、評価測光、1/40秒、0.3EV(クリックで大きくなります)
お嬢さん_d0082946_21381394.jpg

お嬢さん_d0082946_196382.jpg

お嬢さん_d0082946_1965170.jpg

by iku2006 | 2009-09-05 19:11 | 野鳥写真 | Comments(6)
Commented by ☆王子☆ at 2009-09-07 20:16 x
いくさんこんばんは~この翡翠ってK倉J址じゃないですよね~?昨日久しぶりに山翡翠撮影してきたんですけど距離が遠くてスコープでは限界越えてます~そのてん天体望遠鏡なら遠くても問題ないですよね?そういいながらもEDG85導入したのですが…これも思うように解像度出ません~次はいよいよBORGしかないかな~(笑)ではまた宜しくです~☆王子☆
Commented by いく at 2009-09-07 21:14 x
王子さん、こんばんは。
ここはモミカワで有名な(?)都市公園です。散策にも最適ですよ。ヤマちゃんの撮影は難しいですね。FSに比べ天体望遠鏡は光学系がシンプルなので画質面では有利ですね。DG85今一つなのですか?興味ある機種だったのですが…。
Commented by カワセミ男 at 2009-09-07 22:09 x
こんばんは。
カワセミとてもよく撮れていますね。
全体的に柔らかい光に包まれていて、羽毛の繊細さも瞳の艶やかさも
よく見えます。背景もきれいですね。
自分もこう言うきれいな写真を撮ってみたいです。
Commented by いく at 2009-09-07 23:42 x
カワセミ男さん、こんばんは。
池からの反射光が程良い明るさにしてくれたようです。もう少し小さく撮りたかったのですが、枝とのバランスを考えこの大きさになりました。カワセミは撮りやすい対象かも知れませんが、イメージした画に近づけるのは難しいですね。
Commented by 漂鳥 at 2009-09-08 23:59 x
こんばんは。こちらでは暫くでした。
しかしなんと美しく、なんと滑らかな画質でしょう。シンプルな光学系という言葉に、今更のように惹かれてしまいます。
FSも以前に比較して随分良くなったとは思うのですが、いくさんの画質にはどうしても及びません。
次なるシステムを考えているんですが、さてどうしたものか?
Commented by いく at 2009-09-10 23:21 x
漂鳥さん、こんばんは。
出張の為、返事が遅れ失礼しました。
個人的に画質は光学性能で決まると思います。FSはプリズム・エクステンダーが入るのでどうしてもマイナス要素があります。次期システムは天体望遠鏡+マイクロフォーサーズの直焦点を考えています。ただ、シャッターショックの問題をクリアする必要があります。課題は他にもありますが、試行してみるつもりです。
<< カワちゃん ツミ >>