人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビンズイ

今回はキジ狙いで行ったのですが、鳴き声すらしません。どうしたのでしょう。例年ですと数ヶ所で確認できたので心配です。周囲を探している際、20m程離れた木に小鳥がとまっているのが見えました。双眼鏡で確認するとビンズイでした。久しぶりの出会いでしたので、焦る気持ちを抑えながらカメラをセットしました。幸い、くつろいでいる様子でしたので構図をかえて撮ることもできました。優しい眼差しが印象的でした(^ ^)
ビンズイ_d0082946_11134693.jpg

ビンズイ_d0082946_11142580.jpg

ED81S-GH1(直焦点)、マルチ測光、ISO200、1/200秒、0EV、(クリックで大きくなります)
by iku2006 | 2010-05-30 11:33 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by ポンスケ at 2010-05-31 16:13 x
いくさん、こんにちは。
目の表情が良いですね。
最近新たなおもちゃを購入しました。現在は、81EDとKOWA 774で直焦点&オートフォーカスでその日の気分でとっかえひっかえして楽しんでいます。
G1のAFですが、コントラストが弱い物に狙いを付けると迷ってしまいます。これがなんとか解決できれば、現場でのストレスがなくなるのですが。
最近は何処へ行ってもなかなか鳥さんに会えません。
これもストレスの原因です。
山の方へ行きたいのですが、ニョロとの遭遇を考えてしまい、今一つ行動範囲が狭いのもつらいところです。
Commented by いく at 2010-05-31 22:14 x
ポンスケさん、こんばんは。
今の時季は鳥の撮影は思ったようにいきませんね。地元のツミは抱卵中なのでしばらく自粛状態です。
楽しそうなものをゲットされたようですが、何なのか興味津々です。ぼくも何か欲しいな~(^-^)/
Commented by ポンスケ at 2010-06-01 08:35 x
おはようございます。
KOWAの774とマンフロット503,レベリング雲台です。
884が欲しかったのですが、予算オーバーの為に774で我慢です。
今回は一眼、次回は81ED、一緒に774かな。。などととっかえひっかえしています。
其のうちに、女房に追い出されるんじゃないですかね。
Commented by いく at 2010-06-01 21:00 x
ポンスケさん、こんばんは。
それぞれ所有している方が身近に数名いて触れたことがありますが、良い機材ですね。気分により機材選びができるなんて羨ましいです(^ ^)884は一度実機で撮影したいですね。勿論手は届かないのですが;^_^A
<< 営巣放棄? 美しいたてがみ >>