人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ(♂)

前回撮影した子です。その後何度か通うと行動パターンが掴めてきました。
1時間に1回程姿を見せてくれ、杭や枝にとまってくれます。ただ、切り株に
きても落ち着きません。常連の方に聞くと、お昼近くの方が条件は良いとの
ことです。そこで終了時間を延ばし置きピン・逆光狙いでチャンスを待つこと
にしました。そして撮れたのが今回の画像です。長かった~(^.^)
ルリビタキ(♂)_d0082946_18293128.jpg
L70S-M10Ⅱ、中央部重点測光、ISO400、1/125秒(クリックで大きくなります)

by iku2006 | 2018-01-30 18:20 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by kokoton at 2018-01-31 06:32 x
最高の光線状態と表情ですね。情感のある絵作りは
流石はいくさんです。^^v
構図を作って待って、現れた時の気分はきっと満足
感が高かった事と思います。
Commented by iku2006 at 2018-02-01 18:00
kokotonさん、こんばんは。
この子は近くの枝どまりをしてくれるのですが、
グッと抑えて切り株にくるのを待ちました。
数回通い狙い通りの画が撮れたので満足度は
高かったです(^^)
<< 皆既月食 最近の様子 >>