人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリ

騒がしいといわれあまり写真の対象にならないようですが、表情が豊かで可愛さを感じます。結構好きな鳥さんです。近くに寒椿の花が咲いているので偶然とまったようです。紅葉の葉が入るところにとまってくれました(^ ^)
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、分割測光、1/20秒,-1.3EV(クリックで大きくなります)
ヒヨドリ_d0082946_20135534.jpg

by iku2006 | 2006-11-26 20:21 | 野鳥写真 | Comments(14)
Commented by kokoton at 2006-11-26 21:17 x
美しすぎるなぁ、ヒヨ。いくさん、流石すぎますよ。これを見たら庭でヒヨを撮るのは引けちゃうなぁ・・・・・って、当たり前?!
Commented by すーさん at 2006-11-26 21:26 x
こんばんわ。
このヒヨ、私も好きですよ(^^♪
羽模様、特に首から胸の模様が好きです。
この鳥はそのせいかピントが取りやすいです。
Commented by musamatsu at 2006-11-27 03:02 x
昨日は楽しいお話をお聞かせ頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
ヒヨドリ!皆さんが言われていた通りでした。流石です。!(^^)!。
機械よりも腕ですね。
うっとりして拝見させて頂きました。
Commented by みつなり at 2006-11-27 09:44 x
週末はお疲れ様でした。相変わらずすばらしい描写ですね。
しかし、本命が現れず疲れだけが残ったように思います。
来週は微妙ですけど、うどん屋側はどうでしょうね。
Commented by hasegawa_h2001 at 2006-11-27 20:53
透明感のある色彩はいつもながらすばらしいですね。FLの威力ですね
Commented by サンタナ at 2006-11-27 22:17 x
いくさん こんばんは!!
昨日はお疲れ様でした。
あれから3時までいましたが。。カワちゃんは出ませんでした。

ヒヨドリの写真、私と構図も鳥も一緒なのに。。この鮮明さFLの威力か?いくさんの腕か? 両方でしょうね。。
ブログから写真を落としたくなりました。。。
Commented by いく at 2006-11-27 22:32 x
kokotonさん、たまたま良い所にとまっただけですよ(^_^;)
すーさん、ヒヨは表情が豊かなので撮っていて楽しいですね。
musamatsuさん、恐縮です。まだまだ修行の身です。
みつなりさん、カワちゃんどうしたのでしょうね。今週末も不発か…。
hiroさん、コーワの新作FLが気になります(^ ^)
サンタナさん、お疲れ様でした。サンタナさんの透明感は出せませんよ(^-^)/
Commented by Mauriat at 2006-11-28 23:21 x
 いくさん、今晩は。この枝はなにが止まっても絵になりますね。イクさんだからこそでしょうね。それに、FLと・・・。
Commented by いく at 2006-11-29 19:50 x
Mauriatさん、こんばんは。この枝はカワちゃん御用達と思っていましたので新鮮な印象を受けました。ジョウ君がとまったら最高ですね(^ ^)
Commented by マグパイロビン at 2006-11-29 21:38 x
いくさん こんばんは。
さすがの描写ですね^^ 双眼鏡やスコープごしに見るヒヨさんに近いものを感じます。
これからも おおっ! これヒヨ?! 的な画を楽しみにしてます♪
~Team NANDA Hiyoka~ 笑
Commented by spank6 at 2006-11-30 18:25
寒椿と紅葉といえば、間違っていなければあそこから・・・・。でこの美しさ。ため息です。
ちかごろヒヨをちゃんと撮りたいと思っているものの、思うところにとまって
くれません。
わたしもめざせ「おおっ! これヒヨ?! 」です!!
Commented by いく at 2006-11-30 22:27 x
マグパイロビンさん、こんばんは。久しぶりにヒヨちゃんの可愛い画を撮ることができました。次回もここいとまって欲しいな~(^ ^)

by spank6さん、茶店の近くです。カワちゃん待ちでしたが、お気に入りのシーンが撮れました(^ ^)週末も行く予定です。
Commented by love :) at 2007-01-18 14:49 x
Totally awesome!
Commented by love :) at 2007-01-18 14:49 x
good one!
<< 太陽面 秋色 >>